日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月6日(月)お弁当「酢鶏」


毎夜毎夜深夜の2時~3時までオリンピック観戦です。

幸いずーっとお弁当がなかったので早起きしなくて良かったけど
今日は持参の日。

昨夜は早く寝ようと思いましたがついついシンクロ見ちゃった‥。

ねむいです(◞‸◟ㆀ)




スギちゃん語変換




毎夜毎夜深夜の2時~3時まで宴観戦だぜぇ。

幸いずーっとお弁当がなかったから早起きしなくて良かったけど
今日は持参の日だぜぇ。

昨夜は早く寝ようと思ったがついついシンクロ見ちゃったぜぇ。

ねむいぜぇ。ワイルドさだったら間違いなくオレが金メダルだぜぇ。ワイルドだろ~?



微妙‥。



本日のお弁当。
c0221169_829494.jpg

◇酢鶏
◇厚揚げの塩麹焼き
◇いんげんの胡麻和え
◇玉子焼き
◇キウイ・プチトマト
◇小梅・十六穀米



厚揚げに塩麹を塗り付け一晩置き
油を引かずにフライパンで素焼きにしてみました。
c0221169_9415263.jpg

塩味の中にほんのり甘味があって美味しかったです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夫が昨日ゴルフコンペでGETした景品です。

どーん!
c0221169_972811.jpg

もも肉&むね肉が2㎏!!

速攻1枚づつに分けて冷凍しましたが
もも肉8枚、むね肉6枚入っていました。


つーかゴルフの景品って何故だかとにかく量が多いのです。

今までにも卵60個、豚肉2㎏、100m巻きのサランラップ10本‥と
貰って嬉しい物ばかりだけど‥適量なら尚嬉しいのですが(笑)


そんな訳でメインは当然鶏肉料理です^^ゞ

<酢鶏>
c0221169_8354595.jpg

お弁当用なのでとろみは強めにつけました。

豚はもちろん美味しいけど鶏でもいけますね!

c0221169_836525.jpg

当分は鶏肉三昧になると思うけど
夫がイマイチ苦手だっていう事実。

さて‥どうしましょ。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-08-06 22:58 x
ロンドンオリンピックにちなんで?オリンピック弁当はいかが~??作り手はオリンピックでも?食す方は??
俺が昔~オリンピックだった頃~、子供はアイスピックっだった~父はパラリンピック、母は五輪ピックだった~
わかるかな~??わかんね~だろな~シャバダバ~♪♪
Commented by sakura-3361 at 2012-08-07 14:52
ゴメちゃんさん♪
オリンピック弁当?!
日の丸弁当の様にカラフルパプリカで五輪弁当とか?
簡単楽ちんで良いですね~(笑)

懐かしい‥。
そのレコードはミリオンセラーだったみたいです。
いい時代でした。。
by sakura-3361 | 2012-08-06 09:57 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi