日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月28日(土)お弁当「みずと鶏肉の炒め煮」


俳優の小市慢太郎さん。

『三井住友VISAプラチナカード』CMのお父さん役の人です。

素敵ですよね~♪

同じ歳位かなーと思っていたら年下だった(◞‸◟ㆀ)



本日のお弁当。
c0221169_8412718.jpg

◇みずと鶏肉の炒め煮
◇れんこんきんぴら
◇カニカマ入り玉子焼き
◇ちぢみ菜のおかか和え
◇塩鯖焼き
◇メンチカツ
◇にんじんの糠漬け
◇ひじきふりかけ



さて‥こちらも一昨日辺りから暑くなってきました。

我が家にはエアコンがないので
30度を超えると家に居るのが辛いです。

今日の予想は33度。。

室内は早くも31度です(◞‸◟ㆀ)


土曜日出勤だと
いつもは可愛そうって思うけど今日は羨ましいぞ!

会社は涼しいだろうな‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日のお弁当のメインにしようと思い昨日作った
<みずと鶏肉の炒め煮>ですが

朝起きたらこれしか残ってませんでした。
c0221169_8414630.jpg

油断大敵(笑)


長らく続いた山菜祭りもそろそろお終いです。

今度は実家の家庭菜園を狙います^^v

その実家産のプチトマトは甘くて美味しかったです!
c0221169_8421953.jpg

明日はタンデムツーリングの予定♪

でもあまりにも暑かったら‥ヘタレなので行きません(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-07-28 23:45 x
我が家のへたれ?は、猛暑日はジャスコの冷凍食品売り場を徘徊老人して、思いっきり?涼んでます。ちょっと目を離すと?直ぐにジャスコに居ます。タンデムは風が当たらないから、メッシュジャケット新調してもらうと?いいよ~(^^)/
今日の玉子焼きは二重丸で~す。
Commented by sakura-3361 at 2012-07-29 23:36
ゴメちゃんさん♪
ジャスコいいですね!
今度暑くなったら半日涼んできます(笑)
今日ツーリング行ってきましたよ^^
デニムのジャケット着てったのですがさすがに暑かった‥。
メッシュジャケット欲しいわ~!
夏用のグローブも欲しいわ~!
どうにか騙して買ってもらいます(笑)
by sakura-3361 | 2012-07-28 10:34 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi