日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月6日(金)お弁当「筑前煮」


昨日ピグアイランドの模様替えをやってたら
更新するの忘れちゃった‥。


そんな訳で昨日のお弁当。
c0221169_14582550.jpg

◇筑前煮(鶏肉・人参・牛蒡・蒟蒻)
◇玉子焼き
◇ツナ入りマカロニサラダ
◇焼き鮭
◇ボイルウインナー
◇ほうれん草のおひたし
◇白米・小梅



この前夫がゴルフコンペで
参加賞やら景品やら色々いただいてきました。

その中にウインナーがあったのですがなんと1000g!
c0221169_1524459.jpg

好みの味じゃなかったら1㎏もどーしよ‥と食べてみたら
これがすっごく美味しいのです♪

無くなったら欲しいけど小袋で売ってるのかな?

探してみよー^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


筑前煮は定期的に食べたくなる物の1つです。

しかも突然!!

一昨日も部屋を掃除してたら突如“筑前煮の神様”が降りてきて
「筑前煮作れ~作れ~」と暗示をかけられました(笑)

れんこんと里芋の代わりに大根とじゃが芋入れたけど
それなりに美味しかったです^^
c0221169_14584053.jpg

今月はお弁当の出番が少ないです。。

来週も1回だけの予定です。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-07-12 21:32 x
ソーセージを貢物にして?遊びに出かけたな~??
明日の朝には?ルンルン鼻歌で上陸だね~。
Commented by sakura-3361 at 2012-07-13 00:52
ゴメチャンさん♪
そーそー!ソーセージで騙されました(笑)
朝降っていた雨も夕方には上がり
とりあえずフェリーに乗りこむまでは濡れずに済んだ模様です。
上陸してからの天気が気になるところですが
ライダーは雨でも楽しいらしいので心配無用ですね(笑)
Commented by aomeumi at 2012-07-18 01:04
ポルトガル・青目
考えてみると・・・日本のお弁当のおかずって・・・ポルトガルにないものが多いなぁ・・・と。薄切りの肉もないし、ゴボウ、コンニャク、かまぼこ、さつま揚げ・・・あぁ、食べたくて眩暈が・・・体調悪いと、特に日本食が恋しくなります・・・あ、急におはぎも食べたくなった・・・作ろう!
Commented by sakura-3361 at 2012-07-18 10:55
ポルトガル・青目さん♪
お加減はいかがですか?
食べたい物を食べて少しでも体調が回復すると良いのですが
食材が手に入らない事には‥ですよね。。

おはぎは生まれてこの方1度も作った事がありません。
材料が揃っているのに‥お恥ずかしい限りです^^;
今度チャレンジしてみよー!
by sakura-3361 | 2012-07-07 15:50 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi