日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月27日(水)お弁当「豚ロース肉の醤油麹漬け焼き」


本日のお弁当。
c0221169_9285697.jpg

◇豚ロース肉の醤油麹漬け焼き
◇豆もやしとザーサイのポン酢和え
◇すき焼き風煮物(焼き豆腐・にんじん・ごぼう・糸コン)
◇玉子焼き
◇なすと小女子の大葉味噌炒め
◇きゅうりの糠漬け・小梅



すき焼きの焼き豆腐が大好きなので
味付けはすき焼きと同じにして作ってみました。

肉無しで。。

結果‥普通の甘辛い煮物になりました^^;


やっぱり肉って重要ですね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<豚ロース肉の醤油麹漬け焼き>


実家に行ったら母が『醤油麹』ってのを仕込んでいました。


現物は貰ってくるのを忘れちゃったけど

漬け置きしていた豚ロースはちゃっかり確保(笑)


いつもの様にフライパンにクッキングシートを敷いて蒸し焼きにしました♪
c0221169_92969.jpg

醤油辛さの角が取れた感じでまろやか~な味です。

香ばしい香りで塩麹とは違った美味しさでした^^

今度行ったらきっちり貰ってこようっと!



自家製パセリ入れようと思ってたのに忘れた‥。
c0221169_9291418.jpg

さて‥EXILE札幌ドームLIVEがいよいよ3日後と迫って来ました。

座席の案内が日曜日にきましたが

なんと!!アリ―ナ――――!!でした♪

去年はスタンド最前列だったし

宝くじ運は無いけど席運はあるかも(笑)

内周なので金テープGETできるかな~?楽しみです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2012-06-28 07:50 x
今日の晩御飯のメニュー、決定~~!!

昨日、豚ロース肉を何気なしに買ったのがあるんですよ~
普通に焼いて食べようかな。って思ってたんで。

EXILE、楽しんできてくださいね~~\(^o^)/
Commented by ゴメチャン at 2012-06-28 15:20 x
先日、地元TVでブロッコリーを豚バラに巻いて焼いて、その後生姜醤油で焼き味で食べる?ってやってた~。
ぜひとも実験?お願いします・・・。
Commented by sakura-3361 at 2012-06-28 18:24
mayumiさん♪
今日の晩御飯はお肉ですか~!いいなー!!
豚ロースは普通に塩こしょうニンニクで焼いたの美味しいですよね。
実はそれが一番好きかも(笑)

EXILEのLIVEは無趣味の私にとって年に1度のお楽しみです^^
なので張り切って楽しんできまーす♪
Commented by sakura-3361 at 2012-06-28 18:27
ゴメチャンさん♪
良い事聞いちゃった~!!
ブロッコリーは夫が苦手とする野菜の1つですが
肉を巻くと食べるかも‥。
近いうち実験してみます!^^v
by sakura-3361 | 2012-06-27 10:37 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi