日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月18日(月)お弁当「ハム枝豆パプリカ入りキッシュ風玉子焼き」


本日のお弁当。
c0221169_13423547.jpg

◇ハム枝豆パプリカ入りキッシュ風玉子焼き
◇ごぼう天の煮物(にんじん・アスパラ)
◇ふきと小女子の炒め物
◇ひじき煮
◇小梅・黒胡麻



ピグライフでトマトのクエストが始まりましたが
レアが全然出なくて苦戦しています(◞‸◟ㆀ)

そんなもやもやを抱え昨日買物に行ったら
なんと黄色いトマト発見!

出ないなら買っちゃえ~って事で思わず購入しました。

初課金です(笑)
c0221169_13425313.jpg

ミニトマトの黄色いのは見た事あったけど
大きいサイズのは初めてです。

赤いのと味は一緒なのかな~?

今晩が楽しみです^^


ちなみに黒トマトは残念ながら売ってませんでした(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<ハム枝豆パプリカ入りキッシュ風玉子焼き>

c0221169_13425418.jpg

1.溶き卵に牛乳・みりん・塩・こしょうで味付けする。
2.ハムと枝豆とパプリカを入れ混ぜる。
3.スクランブルエッグを作る要領で9割程火を通す。
4.ラップに取り出しキャンディ包みでくるくる巻く。
5.レンジで完全に加熱する。(20~30秒ぐらいかな?)
6.ラップのまま冷ます。


以前何度か作っているお気に入りの1品です♪

適当に焼いてもそれなりの形になるので超便利です(笑)

今回は洋風っぽい味付けと具材でしたが
茶碗蒸しっぽい感じやカニ玉っぽい感じなど
具と味付けを変えると色々楽しめると思います^^



今日はこの他に
ミニメンチカツときゅうりの糠漬けも準備していましたが
何故か入りきりませんでした。
c0221169_1343997.jpg

にんじん入れ過ぎか‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-06-18 14:28 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi