日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月14日(木)お弁当「山菜2種」&中三


最近バタバタしていましたが
やっと落ち着いてきたのでお弁当再開です。



10日ぶりのお弁当。
c0221169_1134214.jpg

◇肉団子とピーマンとしめじの甘辛あん
◇ねぎ入り玉子焼き
◇わらびと豚肉の炒め物
◇ふきとにんじんの煮物
◇甘塩鮭
◇十六穀ご飯・小梅


更新していない間も
山菜祭りは相変わらず続いているのでした^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨年3月30日に倒産した青森の老舗百貨店『中三』の
友の会会員だったのですが‥。

「お買物券」の還付手続きをしてから約1年。
やっと配当のお知らせが届きました。


1年で60,000円が65,000円になる~♪って喜んで
前年分もほとんど使わずに
ちょうど100,000円溜め込んでました。

それが‥。
c0221169_11343322.jpg

56,000円になっちゃった!!

(浮かれてた頃はこちら→ 



へそくってないでさっさと使っちゃえば良かったよ‥。

こんな時貧乏性は損だよね‥。


まー世の中おいしい話はそうそうないって事ですね。

肝に銘じます。。




損失の分は山菜食べて乗り切るぞー!
c0221169_12343097.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2012-06-14 21:02 x
こんばんわ~(*^_^*)

いつも品数が多いし、ヘルシーだし、私も見習わなくてわ~^^;

うちは、今日明日と旦那が出張なのでお弁当お休み(*^^)v
年に1回あるかないかのお休みで~す。

お買い物券、それはないわあ!!ですよね(-_-;)
楽しみためてはった方もいっぱいいたでしょうね。。。
Commented by sakura-3361 at 2012-06-15 08:27
mayumiさん♪
おはよーございます^^
お弁当はカロリー低めでバランス良くを目指して作ってますが
それよりも美味しく食べてもらいたいってのが優先して
結局は好物メインで入れちゃうのでダメダメです^^;
mayumiさん毎日作られてるからたまーのお休みは嬉しいでしょうね~♪
昨日と今日は久しぶりに朝のんびりできたのかな?^^

ホント!それはないわぁ~!!でした(◞‸◟ㆀ)
以前プリカでも被害にあってるので
もうカードや◯◯券には手を出さないようにしています。
高い授業料になりました^^;
by sakura-3361 | 2012-06-14 12:41 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi