日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月4日(月)お弁当「塩麹と大葉入り和風ポテトサラダ」


昨日初めて行ったスーパーで買い物したのですが
非常に疲れました。

目新しいのがあるのは嬉しいけど
何がどこにあるのか‥配置がわからず行ったり来たり。

で結局欲しい物を買い忘れて帰って来ました(◞‸◟ㆀ)


特売商品が毎週毎週一緒でまんねりでも
慣れた所が買いやすくていいです。。



本日のお弁当。
c0221169_8495447.jpg

◇塩麹と大葉入り和風ポテトサラダ
◇ちくわきゅうり
◇コーン入り玉子焼き
◇切り昆布の炒め煮
◇鮭はらす焼き
◇にんじんの糠漬け
◇十六穀ご飯・小梅



貰った鮭のはらすが超美味い!

あ~それなのに脂ノリノリ具合が葉っぱに隠れてほとんど見えず。

詰めが甘いなあ‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇塩麹と大葉入り和風ポテトサラダ

具は‥じゃが芋・にんじん・きゅうり・ハム・大葉です。
塩麹と少量のマヨネーズだけで味付けしました。
c0221169_850472.jpg

ポテサラ食べる時いつもはソースですが
これは醤油をちろっとかけていただきました^^



こっち向きでも鮭ほとんど写ってないわ‥。
c0221169_8501127.jpg

明日はお弁当お休みなので次回は水曜日の予定です♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-06-07 23:42 x
ポテトサラダの入ったパンが好きだ~。
学校の購買で奪い合いだったな・・・。
でもカレーとサラダにソース掛ける奴は嫌いだー。

我が家のママも近所のジャスコが模様替えしたら?
めちゃくちゃ怒ってました・・・ぜんぜん判らんと~。
まったく同じく、買い物忘れた~だって・・・。
Commented by sakura-3361 at 2012-06-08 17:59
ゴメちゃんさん♪
お総菜パンって美味しいですよね~。
でも焼きそばパンはアリなのか‥?
カレーにソースはかけないけど
ポテサラ・マカロニサラダはたまにかけます(◞‸◟ㆀ)

「ここにワサビがあったよねー。」と思って行った所にないと
急いでる時は軽くパニックになります。。
勝手に模様替えしないで欲しいですよね!
ママさんも買い忘れちゃったのね‥仲間だ(笑)
by sakura-3361 | 2012-06-04 10:26 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi