日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月23日(水)お弁当「銀鮭焼き弁」


5月も後半だというのに物凄く寒いです。

今日の最高気温は10度だとか‥。

まだまだストーブ必須です。



本日のお弁当。
c0221169_10405444.jpg

◇銀鮭の蒸し焼き
◇アスパラハム
◇ウインナー
◇海苔巻き玉子焼き
◇春雨サラダ・プチトマト
◇糠漬け(きゅうり・にんじん)
◇雑穀ご飯・いぶりがっこ


焼き鮭がメインだと他のおかずは簡単でいいので
楽ちんです^^

この銀鮭は珍しく夫リクエスト。

紅鮭や白鮭より好きみたい。

安上がりで何よりです(笑)


c0221169_10532955.gif


この前試しに使ってみた画像処理ソフトが面白くってしょうがない!!
c0221169_12522777.jpg

今まで使っていたのでは出来なかった事が色々できるから楽しくって
気づけば2時間も遊んでたり。。

と‥こんなしょーもない事ばかりをして
1日が過ぎていってしまうのです^^ゞ




今日の玉子焼きは
海苔が上手に巻けたので大満足♪(笑)
c0221169_1041135.jpg

明日お弁当はお休みです!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2012-05-23 17:22 x
今日なんかほんと寒いですね。 たださすがに暖房はもう止めてます。 今朝はやたらと長編のエグザイルのビデオが紹介されてました。 金かけてますね、びっくり。
Commented by sakura-3361 at 2012-05-23 21:34
コキアさん♪
今日東京では夏日だったようですが信じられない位寒いですね。
我が家は隙間風すーすーなので1日中暖房のお世話になりました。。
今朝はどのチャンネルでもEXILEやってましたね。
出来上がったPVが楽しみです^^
Commented by ゴメチャン at 2012-05-24 00:12 x
地震は大丈夫??
札幌も結構ゆれましたよ~・・・・。
困ったもんだな~。
Commented by sakura-3361 at 2012-05-24 10:08
ゴメチャンさん♪
ありがとうございます。大丈夫です^^
最近北海道も地震多いですね。
困ったもんだ‥。
Commented by mayumi at 2012-05-24 18:18 x
震度5強って友人からきいて大丈夫かな?と心配しておりました。
大丈夫でよかったです。

鮭をいれるとうちもほとんどおかずいれなくていいから助かる~~
玉子焼きの海苔巻、めっちゃきれいです(^。^)
ほんで、ウィンナーのピックが可愛い♪

私はいつも普通に画像をUPしてるだけなんだけど、最近、もっとうまくUPできないかな~なんて思ってました。
yunpiさんの使ってはる 画像処理ソフト、よかったら教えてくださいまし~

最近、フェイスブックも初めてそっちに旦那弁当のアルバム作ったので、ブログのほうはキャンプ記事の下にお弁当をちょこっと載せてるだけの私です。^^;
Commented by sakura-3361 at 2012-05-24 23:01
mayumiさん♪
ご心配ありがとうございます^^
この辺は震度4だったので被害もなく大丈夫でした。

鮭1切れって結構大きいのでいつもは身半分をお弁当に入れて
腹の脂がのって美味しい所を私がいただいていたのです‥。
ある日「それはずるい!」って事になり今はなるべく1切れ丸ごと(笑)
玉子焼きが綺麗に焼けるとそれだけで気分良かったりしますよね^^
ピックは可愛くて色々買ってるんだけど
おっさん弁当に使うと嫌がらせのようで‥。
なのでなかなか出番がないのです(笑)

おおー!フェイスブック始めたんですね。
私も以前やってみようかなと思ったのですが
登録の段階でわけわからず断念した苦い経験があります^^ゞ
画像処理ソフト、あとでmixiの方に送っときますね♪
by sakura-3361 | 2012-05-23 13:07 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi