人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

夜桜見物


5月2日。
夜桜を見に十和田市まで行ってきました。

と、その前に軽く腹ごしらえに向かったのは
大学通りにある『酒肴賛歌 ふく屋』さん。
夜桜見物_c0221169_9401381.jpg

コース料理をいただきました。

料理名や材料がわかりませんが備忘録として載せときます。
間違っていたらごめんなさい。。

①行者にんにくの酢味噌がけ。
②馬肉?煮込み(あざみ・高野豆腐・こんにゃく)
③刺身(まぐろ・甘海老・鯛・タコ・帆立)
④茶わん蒸し
⑤鮎の塩焼き(さつま芋の甘煮・人参の白和え)
⑥煮物(何かのすり身(笑)・ぜんまい油揚げ巻き・かぼちゃ・そら豆)
⑦揚げ物(海老すり身の湯葉巻き)
⑧スペースが余ったので十和田市現代美術館の夜景

こちらは3,000円懐石料理
こじゃれた感じで雰囲気も良かったです。

お酒は持ち込みもOKらしいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、お腹が膨れた後は夜桜見物です。

156本の桜並木で知られる官庁街通りは
2日の日がまさに見頃!
夜桜見物_c0221169_940325.jpg

この日はとても暖かかったので
ぶらぶらと散策しながらお次に向かった先は

一昨年の7月オープンした
食楽街 三本木1955
夜桜見物_c0221169_940295.jpg

車の中から時々見てましたが
来たのは今回が初めてでした。


こじんまりとしていますが
レトロな雰囲気で落ち着きます^^
夜桜見物_c0221169_9403728.jpg

手前右に写っている『永楽食堂』さんで
〆のラーメンを食べて帰りました^^ゞ


他にもカラオケ行ったりスナック行ったりで
あれこれと盛り沢山で充実した一夜でした♪


by sakura-3361 | 2012-05-10 09:37 | 外食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi