日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月10日(木)お弁当「鮭のり弁当」


昨日の晩御飯の後ソファーに横になってTV観てたら
いつの間にか寝てしまい‥起きたら深夜1時!

茶碗洗いも米研ぎもお弁当の下準備も
全然やってなかったので焦ったー(◞‸◟ㆀ)

結局全て終わったのは2時過ぎでした。


眠い時はちゃんと布団に寝なくちゃ駄目ですね。。



本日のお弁当。
c0221169_7271290.jpg

◇焼き鮭
◇電子レンジで玉子焼き(ほうれん草・カニカマ)
◇きんぴらごぼう
◇ボロニアソーセージ
◇きゅうりの塩麹一夜漬けを詰めたちくわ
◇キウイ・プチトマト
◇雑穀ご飯・海苔


そんな訳で簡単に“鮭弁”作ろうとご飯の上に載せてたら
それを見てた夫に「海苔ないの?」と指摘され
しぶしぶ慌てて敷きました。

全然写ってませんけど‥。


c0221169_733514.png


“のり弁”と言えばちくわの天ぷらと白身魚フライ。

でも急でどちらも準備してなかったので
代役としてきゅうりちくわとソーセージを入れました。

かなり役不足ですね(笑)
c0221169_7251183.jpg

のっけ弁。久しぶりに作りました。

ご飯の量が150gと少ないので
ボリュームがあるように見せるのが至難の業でした。

おかずが少なくて済む分
詰め方が難しくて朝からパニック!


のっけ弁‥簡単そうで奥が深いなあ。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-05-10 11:07 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi