日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月2日(水)お弁当「なすのはさみ焼き」


桜咲きました♪

この辺は一昨日が5分咲きだったので
今日辺りが1番良いかも^^

夜桜見物に行こうかなー。


c0221169_8173748.png


昨日はお弁当の予定でしたが
前日の納車祝いで飲み過ぎて朝起きれなかったのでサボりました!

今日もパスしたかったけど2日も続けてじゃね‥。
って事で本日のお弁当。
c0221169_7593862.jpg

◇なすのはさみ焼き
◇ピーマンのきんぴら
◇ささみと春キャベツの胡麻ドレ和え
◇ちくわ入り玉子焼き
◇プチトマト
◇小梅


GWの中だるみか‥写真もぼんやり。。


c0221169_7553838.gif


◇なすのはさみ焼き

①ハンバーグの種を大葉と一緒になすにはさみ
c0221169_7332538.jpg



②小麦粉を薄くまぶし転がしながら焼き
醤油・酒・みりんを煮絡めました。
c0221169_7333373.jpg

白米がすすみそうです♪



最近のお気に入りは
さっと茹でた春キャベツと酒蒸ししたささみに
胡麻ドレッシング+米酢を混ぜたサラダ風の和え物。

春キャベツは生も良いですが
茹でても甘味が増して美味しいですよね!

軽く1玉食べられそうな勢いです(笑)
c0221169_757279.jpg

さて‥明日からまた休みが続き
次回のお弁当は来週火曜日になりそうです。


ではGW後半も楽しんでいきましょー070.gif



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-05-02 18:40 x
ハンバーグと茄子?は最高な組み合わせだね。
お弁当を持って花見ツーリングの天気かな?
さぁ?俺はヘルシア飲んで?我慢我慢!!
Commented by sakura-3361 at 2012-05-03 10:18
ゴメチャンさん♪
花見ツーリング行こうかな?と思っていましたが
今日から気温がどん!と下がり、しかも雨‥。
寒いのは嫌だー^^;
最近宴会続きなのでうちでもヘルシア飲まなくちゃ。。
by sakura-3361 | 2012-05-02 08:20 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi