日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月26日(木)お弁当「コーンと大葉たっぷり鶏つくね」


本日のお弁当。
c0221169_7232828.jpg

◇コーンと大葉たっぷり鶏つくね
◇青梗菜のおかか和え
◇海苔巻きかにかま入り玉子焼き
◇いんげんとにんじんのきんぴら
◇ほっけ
◇プチトマト
◇雑穀ご飯・小梅



昨日買い物行って見つけました。
c0221169_8403951.jpg

「あたり前田のクラッカー。」って
前々から聞いた事はあったけど食べるの初めて!
塩味が良いですね^^

柿の種に続きブームの予感‥。


c0221169_728432.gif


◇コーンと大葉たっぷり鶏つくね

<材料>
・鶏ひき肉‥90g
・コーン(冷凍)‥30g
・大葉‥3枚
・片栗粉‥適量
・醤油‥適量
・酒‥適量


①材料を良く混ぜる。
c0221169_724158.jpg



②ごま油で両面焼く。
c0221169_7241490.jpg



③出汁醤油+酒を絡めて出来上がり♪
c0221169_7234351.jpg

鶏ひき肉90gでお弁当サイズがちょうど3個できました。

今度はたくさん作って冷凍しよっと!


c0221169_8221340.png


良かれと思ってカニカマを海苔で巻いたら
全然可愛くなくなってしまいました。

余計な事しなきゃよかった‥。
c0221169_7242196.jpg

さて今週のお弁当は今日でおしまいです♪

我が家のGWはカレンダー通りなので
次回は5月1日の予定です。


ではでは皆様楽しいGWを~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~♪


ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2012-04-26 10:39 x
「あたり前田のクラッカー」って懐かしい言葉ですね。 藤田まことが言ってたセリフ。 白木みのるも思い出しました。
Commented by ゴメチャン at 2012-04-26 13:03 x
俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー?だね。
しかし、いまだに販売してる?なんて・・・。
生まれて初めて現物をみたかも?
味はどうですか?カナッペにいいかも?
食べてみた~いです。
Commented by sakura-3361 at 2012-04-26 23:34
コキアさん♪
白木さん懐かしいー!
実際のCMは見た事ありませんが
そのフレーズは知ってました。
ロングセラー商品なんですね^^
Commented by sakura-3361 at 2012-04-27 00:15
ゴメチャンさん♪
どんなCMだったのかな?と思ってYouTube見ちゃいました。
かなり前から販売されてるんですねー。
ドラックストアや100均でも買えるらしいので
何かのついでに探してみては?^^
味は‥ナビスコのリッツとプレミアムの中間の様な感じかな。
塩気があるのでビールやワインにも合いましたよ~(*^^)v
by sakura-3361 | 2012-04-26 08:46 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi