日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月25日(水)お弁当「豚肉ロール春キャベツ」


昨夜塩さばをフライパンで焼いていたら
突然ガスレンジの火が消えてしまい
その後何度スイッチを押しても点火せず‥。

電池が切れたのなら交換しようかな?と
蓋を開けてみたら単1が2本入ってました。

えーーー!!

単3は良く使うので常備してますが
単1のストックなんてしてないよー^^;



本日のお弁当。
c0221169_7223742.jpg

◇豚肉ロール春キャベツ
◇豆もやしの中華サラダ
◇塩さば焼き
◇枝豆とカニカマ入り玉子蒸し
◇ボロニアソーセージ
◇プチトマト
◇雑穀ご飯・味噌大根



結局おかずはすべて電子レンジとオーブントースターで作りました。

多少無理はあるけど‥なんとかできた。。


<教訓>
乾電池は1・2・3と常備する事!


c0221169_7294786.gif



◇豚肉ロール春キャベツ

①春キャベツをさっと洗い水分が残ったままルクエでチン。
②薄切り豚バラ肉にクレソルを振りルクエでチン。
③2つを重ね巻く。
c0221169_72246100.jpg

春キャベツは甘くて美味しいですね~♪

ルクエ大活躍でした(*^^)v


c0221169_10535897.png


玉子焼きは今週ずっとカニ入りです。
(館鼻岸壁朝市にて購入 Photo by 夫)
c0221169_961267.jpg

でも今日のはカニカマ。

悲しい事にカニカマの方が赤くて見栄えがいい。
c0221169_10343017.jpg

金曜日のお弁当がキャンセルになったので
今月は明日頑張れば終わりでーす^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by しぃ at 2012-04-25 19:13 x
いつもお弁当おいしそうでいいな~って見てます
うちは単4電池のストックがなくて、3か月くらい体重計が使えませんでした。笑
Commented by sakura-3361 at 2012-04-25 23:44
しぃさん♪
こんばんはー!コメント嬉しいです^^
ブログ見てくれてありがとーございます♪♪
電池切れてもすぐに買いにいかない所がいいなぁ~(笑)
単4も意外と色々使われてるかもしれないですね。
ストックに追加しとかなくっちゃ(*^^)v
by sakura-3361 | 2012-04-25 10:59 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi