日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器で金時豆


今使っているわっぱ弁当箱は使い始めて2年が過ぎました。

汁漏れする事もなく機能的にはまだ全然大丈夫なのですが
外観がどうもくたびれてきて
お弁当を作るにもテンションが上がらないので
ここは一発!奮発して新しい物を購入しようと
数日前からあちこちのサイトを見て回っています。

でも‥未だに気に入った物が見つかっていません。

希望は
・容量が600~650ml位
・丸型
・国産
とそんなに厳しい条件じゃないと思うんだけど
あるようでないんですよね。


もう少し探して無かったら
小判型か2段も視野に入れてみようか。。


c0221169_17464684.png


小豆の水煮や甘煮を炊飯器で炊いていますが
とっても上手に美味しくできます♪

漬け置きいらずなので「食べたい!」と思ったら
すぐに作れちゃうところもいいんですよね^^


で、他の豆でも挑戦してみよう!と金時豆を買ってきて
いざ作ろう!と思ったら‥

小豆と違って浸水させないと駄目みたい。。
c0221169_16521091.jpg

1晩置いて明日炊いてみます^^



ブログランキングに参加しあています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-04-21 22:22 x
近所のジャスコで炊飯器でパン?作ってたよ・・・。
これが?結構いける・・・。美味い。
知らない間になんか?違う世界が広がってる~。
そのうち、炊飯器で焼肉とビール、セットで出てこないかな??
Commented by sakura-3361 at 2012-04-22 00:01
ゴメちゃんさん♪
ええー!炊飯器でパンですか??
それ欲しい~!
焼肉とビールがセットで出てくるのは
もっと欲しい~~!!
ゴメちゃん!開発お願いしますm(__)m
by sakura-3361 | 2012-04-20 17:35 | 料理 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi