日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月10日(火)お弁当「厚揚げと豚肉のピリ辛味噌炒め」


本日のお弁当。
c0221169_905887.jpg

◇厚揚げと豚肉のピリ辛味噌炒め
◇春雨サラダ
◇韓国海苔巻き玉子焼き
◇かぼちゃの塩煮
◇たけのことほうれん草のおかか和え
◇甘塩鮭焼き
◇ソーセージのチーズサンド@桜Ver.
◇雑穀ご飯・小梅



お弁当箱の向きがいつもと逆だった‥。

基本適当な性格ですが
どうでもいいような事に変なこだわりがあったりします^^;



c0221169_9165252.gif


◇厚揚げと豚肉のピリ辛味噌炒め

辛味噌(豆板醤・コチュジャン・味噌・酒・みりん)味で
厚揚げ・豚肉・玉ねぎを炒めました。
c0221169_9582030.jpg

煮ても焼いても炒めても!
厚揚げはおべんとおかずの救世主ですね^^



季節物もちらりと‥。

ボロニアソーセージでスライスチーズをはさみ
桜の型で抜いてみました。
c0221169_10223968.jpg

抜いた余り食べたけど美味い!
ご飯よりビールに合いますね(笑)

お花見弁当にピッタリかも♪

今年はお花見どこ行こうかな~?^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-10 11:11 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi