日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月9日(月)お弁当「れんこんのカレー煮」


本日のお弁当。
c0221169_753238.jpg

◇れんこんのカレー煮
◇イカメンチ
◇玉子焼き
◇焼売・ハム
◇ほうれん草のおひたし
◇大根皮とにんじんのきんぴら
◇キウイ・プチトマト
◇豆ごはん



あはは~買っちゃった~!
c0221169_7534496.jpg

無駄な抵抗だとは思いますが‥ピーナッツ無しにしてみました。

一気に食べ切らないように気を付けます^^ゞ


c0221169_905851.gif


◇れんこんのカレー煮

カレー粉とガラムマサラを入れた出し汁で煮ました。
c0221169_7533087.jpg

れんこんとカレーの組み合わせ好きです。

普通のカレーにも入れるけど
グリーンカレーとの相性は抜群だと思ってます^^



炊き立てご飯に塩豆混ぜただけの豆ごはん♪
初めて作ってみたけど美味しくてビックリでしたー!
c0221169_7533731.jpg

今週のおべんとは月~木の4日間の予定です。

明日は何にしようかな‥?
と、今日の晩御飯の事より先に
明日のお弁当の構想を練るのでありました^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by むぅこ at 2012-04-09 23:15 x
こんばんは!むぅこです。先日はコメントありがとうございました。
「れんこんのカレー煮」気になります~今度まねっこさせてください!
・・・わたしも柿ピー好きです(^m^ )
Commented by mayumi at 2012-04-09 23:16 x
こんばんは~

塩ゆでしただけのお豆の豆ご飯、私はよくお弁当に利用しま~す。
色合いもきれいだし、朝、さっと塩ゆでするだけでOKなのでおかずが少ないときはよく登場します。

柿の種~私も大好きで袋をあけるとついつい食べ過ぎます。
ピーナツの入ってないのも好きで、新潟の大きめの柿の種、あっち方面にいったら絶対買っちゃう(*^^)v
Commented by sakura-3361 at 2012-04-10 00:50
むぅこさん♪
こんばんは~!来て下さって嬉しいです^^
れんこんはどーやっても美味しいですよね。
是非是非まねっこしちゃってください!
うふふ‥柿ピー仲間ですね(笑)
Commented by sakura-3361 at 2012-04-10 01:01
mayumiさん♪
こんばんは~^^
グリンピースは焼売の上に載ってるのも許せない位小さい頃から苦手で
ご飯に混ぜるなんてとんでもない!って思ってましたが
いつの間にか好きになってたみたいです(笑)
確かにご飯自体が美味しいのでおかずが少なめでもOKですね^^

そうそう!私も新潟の柿の種大好きです♪
あの四角いオレンジの缶をお土産で貰っちゃったら
狂喜乱舞しちゃいます~^^ゞ
by sakura-3361 | 2012-04-09 10:25 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi