日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

大竹菓子舗「魔女の生チーズサンド」


最近物忘れが酷い。

という話は何度かしていましたが
ついに最悪の事態が‥。


+ + +


私「今週の木曜日って何の日?」

夫「何だ?」

私「えー!憶えてないの?ひどーい!」

なんて会話を数日前にしていたのです。



―昨日はその木曜日―

帰宅した夫から手渡されたこちらのケーキ。
c0221169_11162077.jpg

これ見てもまだピンとこず
(誰かからのいただき物かな?ラッキー♪それにしてもイチゴ率高いな。)
なーんて思ってました。


そして数秒後‥‥。


あっ!結婚記念日!!


完璧に忘れてました。

ひどいのはどっちだよって話ですね‥すいません^^;


ついつい何日か前までは
「3月29日にはこじゃれたお料理でも作ってシャンパン開けよう♪」
と冷蔵庫にスタンバイさせたりしていたのに‥。

ところがどっこい昨日は朝から1ミリも思い出さなかったので
晩御飯はいたって普通に“ミックスホルモン鍋”。

よりによって何故ホルモン‥。

当然の如くシャンパンは持越しとなりました(◞‸◟ㆀ)


来年は忘れない様にカレンダーに赤丸つけなくては!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


と、そんな経緯で夫が買ってきてくれたケーキは
『白いフロマージュ』でお馴染みの
十和田市の大竹菓子舗さんのものでした。


魔女の生チーズサンド
c0221169_11162749.jpg

こちらも数年前に全国放送で紹介され一躍有名になったけど
身近過ぎてまだ食べてなかったんですよね。


ではでは初食です。
c0221169_11163532.jpg

スフレ生地ふわっふわ~。

手で持つ時はつぶさない様に要注意です!

c0221169_11164228.jpg

チーズクリームは甘さ控え目
ほんのり塩味で美味しい♪


軽いので1個じゃ全然物足りなかったです‥^^ゞ

冷凍して食べても美味しいらしいので
今度やってみよーっと!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2012-03-30 14:11 x
うちは別居状態なんで細かな日にちは全くチェック無し。 ただ結婚記念日は忘れたくても忘れられない10/10です。 ただ祝ったこと無いけど。
Commented by mogumogu_nicori at 2012-03-30 16:55
結婚記念日おめでとうございます^^
yunpiさんのおとぼけ、めちゃくちゃ可愛いですーー!!
はいっっ!!物忘れの酷さなら私も負けてませんっ(笑)
しょっちゅう夫氏に呆れられていますよぉ。。。^^;
でも旦那様との微笑ましい光景が目に浮かんで
なんだかほっこりしましたよ~^^
日を改めて、シャンパンでお祝いしちゃってくださいませ~♪
Commented by sakura-3361 at 2012-03-30 22:16
コキアさん♪
祝った事がなくてもちゃんと憶えているのなら良いですね^^
若い頃なら◯◯記念日~!とか沢山あっても憶えきれてたかもしれませんが
今は結婚記念日すら忘れるありさま。
末恐ろしいです^^;
そのうち誕生日さえ記憶になくなる日がくるかもしれません‥。
Commented by sakura-3361 at 2012-03-30 22:26
meg☆さん♪
わぁ~~ありがとうございます!^^
いやいや‥おとぼけじゃなくって本気ですのよ(笑)
まじでヤバい!って思いましたもん。。
これで夫も忘れてたら‥ふつーのホルモン鍋パーティーの日になっちゃってました^^ゞ
meg☆さんも予備軍ですか?(笑)
物忘れにはガムを噛むのが良いらしいので
日夜カミカミしてお互い相棒を見返してやりましょー!^^v
シャンパンは近々何らかの理由を見つけて開けちゃいます♪
Commented by ゴメちゃん at 2012-03-31 21:37 x
よかった~!!ご飯食べてない??って言い出すかと・・・。
ホルモンでも焼肉でも?お祝いは幸せだ~、きっと?来年はまた?何だっけ???になら無い様に・・・おめでとう(^^)/
Commented by sakura-3361 at 2012-04-01 11:28
ゴメちゃんさん♪
あはは~!まだそこまでは‥大丈夫みたいです^^ゞ
記念日にホルモンでも全然良いんだけど
シャンパン飲みたかったなーってそれだけが後悔(笑)
来年は1ヶ月前位からカウントダウンしようかな?^^v
ありがとうございました~♪
by sakura-3361 | 2012-03-30 13:48 | スイーツ・パン | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi