人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月25日(日)晩御飯「新ジャンル飲み比べ」


今週は年度末って事もあって
夫はあちこち飛び回っております。

お弁当も木曜日までいらないそうです‥。


そんな訳でたまには晩御飯でも更新しようかなーって事で
写真撮ってみました^^

本日の1人晩酌飯です。
3月25日(日)晩御飯「新ジャンル飲み比べ」_c0221169_19345487.jpg

◇昨日の肉じゃが
◇さしみこんにゃくwith三升漬け
◇韓国土産のイカキムチ


日頃昼食はあまり食べませんが
今日はモスをガッツリいってしまった為夜になってもお腹が空かないので
手抜き軽めなメニューにしました。


さしみこんにゃくを三升漬けで食べるのがマイブーム♪


+ + +


晩御飯=晩酌の我が家では料理や気分に合わせて
ウイスキーや赤ワインなど色んな物を飲んでいますが
最初は「まずビール!」です。

とは言っても本物のビールは年に数回で
ほとんどは“新ジャンル”飲んでいます。

いつもはこちらを愛飲していますが
今晩は飲み比べをしてみました。
3月25日(日)晩御飯「新ジャンル飲み比べ」_c0221169_20303599.jpg

068.gifキリン「麦のごちそう
068.gifサントリー「絹の贅沢

並べて気付きましたが
「絹の贅沢」の方がちょっと背が低いですね。

なるほど…330mlと少し少なめでした。


で試飲の結果は‥

麦>絹(自分比)


あっ!理由は量が多いからじゃないですよ^^ゞ

「麦のごちそう」の方が好みの味でした!

かなり美味しかったので当分こっちに浮気するかもしれません。。

クリアごめんよー(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-03-25 21:49 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi