日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月23日(金)お弁当「さつまいもの煮物」


最近物忘れが酷くて大変です。

特に人や物の名前やがなかなか出てこなくて
イライラしてしまいます。

絶対知ってるはずなのにぽっかり抜けちゃうんですよね^^;

先日は『コージーコーナー』って名前を思い出すのに
半日かかってしまいました。


この歳でこんなんだったら将来どーなるのか‥。

真剣に不安でたまりません(◞‸◟ㆀ)




本日のお弁当。
c0221169_7233347.jpg

◇さばの味噌漬け焼き
◇ほうれん草の白黒胡麻和え
◇メンチカツ
◇チョリソのクレソル玉子焼き
◇にんじんといんげんのきんぴら
◇さつまいもの煮物
◇甘夏・プチトマト
◇発芽玄米八穀ご飯



メインらしいメインのおかずが無い時は
記事タイトルを決めるのが難しい。。

小一時間ほど悩んだ結果‥副菜の芋に決定(笑)


先日何となく買ったさつま芋の使い道が思いつかなくて
こちらのお世話になりました。

Cpicon とまらない!素朴なさつまいもの煮物 by MyT09

ホント!素朴なお味で美味しかったです。


さつま芋ってあまり使う食材じゃないので
買っても余しちゃう事がしばしば‥。

レパートリーが皆無に等しいので
野菜室に何日もごろごろしてても何にも思い浮かばないんですよね^^;

“おやつ”じゃなくて“おかず”に変身させる技を勉強しなくちゃ。。




一時期高くて手が出せなかった野菜類が
最近お手頃価格になってきました。嬉しい♪
c0221169_7234232.jpg

さ~これで今週のおべんと終了です。


来週も気合い入れて頑張るー(予定)!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by イズラー at 2012-03-23 19:36 x
忘れるということがまだ理解できるのであれば大丈夫です(笑)。
青森もあと1週間。新しい職場へ行ったら、現在の仕事のことはさっぱろと忘れることでしょう。忘れないのはいろいろと遊んだことだけですね^_^;。
Commented by sakura-3361 at 2012-03-23 22:33
イズラーさん♪
今はまだかろうじて思い出せているのですが
2.3年後は自信がありません^^;
貧乏くじを引き当てての任務はさぞかし辛かったと思いますので
早い所さっぱり忘れた方が良いと思います。
新年度からは楽しい事がたくさんあると良いですね^^
by sakura-3361 | 2012-03-23 12:12 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi