日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月22日(木)お弁当「しいたけとピーマンのれんこん入り肉詰め」


せっかくミラーレス一眼買ったのに

向上心がないので勉強もせず
面倒なのでレンズも替えず
いつもいつもAUTOで撮る。


カメラが可愛そう…。



本日のお弁当。
c0221169_12264961.jpg

◇しいたけとピーマンのれんこん入り肉詰め
◇玉子焼き
◇金時豆
◇さつま揚げの煮物(ごぼう・にんじん・糸こん)
◇おくらのおかか和え
◇プチトマト・かにかま
◇岩海苔キムチ・小梅
◇雑穀ご飯



晴れだろうが曇りだろうが同じ設定で撮ってるから
こんなに暗く写っちゃうのだろうか。

んんーわからん。。

そろそろ勉強してみようかな‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日のメインは肉詰めです。

合い挽き肉にナツメグ・塩・胡椒で軽く味付けし
昨日のれんこんの煮物を粗くきざんで混ぜました。
(にんじんの型抜きした外っ側も入れました)

照り焼き風で♪
c0221169_12265752.jpg

お弁当用のハンバーグや肉詰めを少量作る時は
卵やパン粉などは入れないのでふわふわじゃないけど
「肉食べてる!」っていう満足感が意外と好きです^^
c0221169_1227334.jpg

来月から新年度だし
そろそろ新しいお弁当箱買っちゃおうかなー。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-22 13:39 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi