日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月21日(水)お弁当「にんじんといんげんの肉巻き」


1週間のご無沙汰でした。

玉置宏でございます。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


わたくしは雪かきのダメージが思いの外酷くて
復活するまで3日を要しました。

若いふりして無理するもんじゃありませんね‥。


その後週末は

『夫誕生日』を祝ってみたり
『正観湯温泉』で1泊したり
『戦火の馬』を鑑賞したり

と楽しいイベントが盛り沢山だったので
久々ブログ更新しようかなーなんてパソコンいじってたら

突然画面が真っ黒になり勝手にスキャンが始まりました。

英語表記で何書いてんだかわかんないし
アイコン消えるしファイル無くなるし‥。


初ウイルス感染です(◞‸◟ㆀ)


夫のパソコンは大丈夫だったので調べてみたら

「System Check」って偽パソコン診断ソフト型ウイルスでした。

今年1月から猛威を振るっているらしいです。


駆除・削除・アンインストール方法は検索すると色々出てくるので
それを参考に四苦八苦‥。

2日間かけて復旧終了!と思いきや
全写真を保管している外付けHDDもやられてました(◞‸◟ㆀ)

他はどーでもいいけど写真が消えるのは焦りましたよー!

もう勘弁して欲しいです。。

(隠しファイルに書き換えられていただけだったので
属性を正常化し見える様になりました。)


+ + +


セキュリティソフトを入れてるから安心!安全!なんて思っていても
感染してしまうWindowsパソコンには条件があるらしく‥

①Java/JRE を古いバージョンのまま放置。
②Adobe Reader を古いバージョンのまま放置。
③Adobe Flash Player を古いバージョンのまま放置。
④Windows Update をしていない。

どれか1つでも当てはまっていると強制感染するらしいので
調べてみたら①②③共古いバージョンでした。

そりゃ感染するよねー^^;

すべて最新バージョンにしたので
今後は大丈夫‥かな?


何だかんだで全復旧まで3日間も費やしてしまいました。

一時はパソコン買い換えなくちゃ‥と思っていましたが
1つづつ慎重にクリアしていくと何とかなるものですね。


<今回の教訓>

・焦りは禁物!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


えー前置きが長くなりましたが‥

久々本日のお弁当です。
c0221169_823578.jpg

◇にんじんといんげんの肉巻き
◇岩海苔キムチ入り玉子焼き
◇小松菜のおひたし
◇焼き紅鮭
◇れんこんの煮物
◇甘夏・プチトマト
◇小梅・黒胡麻
◇発芽玄米と八穀ごはん


メインは肉巻き。
困った時の巻き物です^^ゞ

いつもはこま切れ肉をつぎはぎして巻いているのですが
今回はしゃぶしゃぶ用ロース肉を使ってみました。

すっごく巻き易かったです(笑)




年度末で会議や飲み会が多いのでお弁当も不定期ですが
さぼらないように頑張りまーす^^
c0221169_824221.jpg

さて‥溜まってる写真の整理でもするかな。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-03-22 21:58 x
秘密の?なんちゃら祝い?おめでと~!!ってなんか?実感ないのよね~・・・。でも確実に身体は老化してます。筋肉補強ギブスでバージョンUPですね。バイクだけバージョンUP??はズルいぞ~!!でもそれが活力元気か?
明日もカツゲン飲もう~っと。
Commented by sakura-3361 at 2012-03-22 23:30
ゴメチャンさん♪
ありがとうございます~!
あんちゃんの方では全然秘密じゃないですけどね(笑)
本人も全く実感していない様ですが物忘れとか色々支障が‥^^;
筋肉補強ギブスもそろそろ必要かな?
バイクは一つの区切りとして奮発しました^^
そのせいか毎日ウキウキワクワクと楽しそうで
傍で見ている私も元気になります♪
後部座席も前回のより座り心地が良いらしいので
早く乗ってみたいでーす^^
by sakura-3361 | 2012-03-21 11:42 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi