日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

卯の花


一昨日久しぶりに卯の花作りました。

中の具はその時ある物を適当に入れてますが
こりこり食感が好きなのできくらげは必須です!

他には、干し椎茸・にんじん・ごぼう・油揚げ・ちくわ‥と盛り沢山^^
c0221169_8394424.jpg



具材をごま油で軽く炒めた後
おから200gを加え混ぜ合わせながら良く炒め
c0221169_8395321.jpg

干し椎茸の戻し汁・酒・みりん・砂糖・醤油を入れ
汁気が少なくなるまで煮ます。


仕上げ直前に小口切りの長ねぎをたっぷり加え
少し水分が残ってるかなーって所で火を止めました。
c0221169_840318.jpg

いつもぱさぱさになりがちなので
今回は多めの水分でじっくり炊いてみたら
しっとり美味しくできました♪



ヘルシー!美味しい!お財布にも優しい!と一石三鳥のおからさん。

もっともっと活用したいな。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-09 08:38 | 料理 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi