日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月8日(木)お弁当「きんぴらほうれん草バーグ」


本日のお弁当。
c0221169_8403775.jpg

◇きんぴらほうれん草バーグ
◇ねぎ入り玉子焼き
◇酢れんこん
◇トマト煮(しめじ・にんじん・じゃが芋)
◇卯の花
◇アスパラおかか
◇おくら・プチトマト
◇十六穀米・小梅


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日のきんぴらごぼうとほうれん草を使ってハンバーグを作りました。

◎合い挽き肉
◎みじん切りにしたきんぴらとほうれん草
◎ナツメグ・粗挽き胡椒
を良く練り混ぜ焼きます。
c0221169_840437.jpg

仕上げに酒・みりん・醤油を絡め
「きんぴらほうれん草バーグ」の出来上がり!
c0221169_8405151.jpg

味付けいらずで楽ちんです^^

卵もパン粉も入れてないので
噛み応えのある肉々しいハンバーグになりました。

ナツメグ効いてて美味しい♪

ご飯が進むと思います^^
c0221169_8405752.jpg

さて‥残ったハンバーグ食べたし運動しよ。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-08 09:21 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi