日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<韓国土産>カンジャンケジャン


夫が昨日韓国から帰ってきました。


前回同様お土産は食べ物だらけ^^ゞ

その中からタッパー系お土産のご紹介です。
c0221169_2155946.jpg

①カンジャンケジャン
②ヤンニョムケジャン
③岩海苔キムチ
④タコキムチ
⑤イカキムチ


ほとんど赤くて何が何やらですが‥。

市場でお持ち帰り用にと買い物したら
ビニール袋・タッパー・ラップでぐるぐる巻き‥と
三重構造で汁漏れ&匂い漏れ防止をしてくれたようです。

このタッパーが結構しっかりしていて使い捨てじゃないって所が嬉しい~♪

‥ってタッパーの紹介してもしょうがないですね^^;


+ + +


1度に全部食べたいけどそうもいかないので順々に。。
まずはお初の①をいただきました。

「カンジャンケジャン」

『生のワタリガニを野菜を入れた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"。
地元では"ご飯泥棒"ともいわれるほどご飯がすすむ1品でお酒のおつまみにも最適。』
c0221169_21551980.jpg

これじゃーただのカニですね(笑)

ばらした写真も撮れば良かった^^;


生のカニってあまり食べた事がないので
最初は「ん?」って感じですが
慣れてくるとハマりますねー♪

現地に行って食べたいっ!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ぽっぴくー at 2012-03-06 11:09 x
韓国土産 良かったですね♪(^.^) 生渡り蟹のキムチであえたのって ほんと 美味しいですよね!姉の旦那様が韓流なんでけっこう 韓国には馴染みまくってます(*^_^*)
娘も 大の韓流ファンで、今秋にも行くみたいです!(^^)!
恐ろしく辛党で・・・・  私達両親は苦手で・・・
でもスントゥブチゲなんか作ると、喜んで食べてます(^.^)
Commented by コキア at 2012-03-06 16:22 x
この生のカニのキムチってちゃんと作って有れば問題無いんですが
昔私じゃ無いけどあたった事が有りました。 多分寒い時期は問題無いんだと思います。
Commented by sakura-3361 at 2012-03-06 22:49
ぽっぴくーさん♪
何度か韓国土産買ってきてもらいましたが
結局定番の食べ物系に落ち着きました(笑)
カニのキムチ和えは物凄っく辛いんだけどやめられないですよね^^
現地で食べたら一層美味しいんだろうなーって思うと
行きたくなっちゃいます。。
娘さん秋に行くんですね!いいな~♪
お土産楽しみですね^^
Commented by sakura-3361 at 2012-03-06 22:55
コキアさん♪
生なので最初はちょっとビビりましたが‥
2日経っても何ともないので大丈夫だと思います^^
買うお店もきちんとした所を選ぶのはもちろんですが
暑くなったら遠距離のお持ち帰りは
気をつけた方が良いかもしれませんね。
by sakura-3361 | 2012-03-05 23:59 | お土産 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi