人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

塩麹鶏ハム


鶏ハム。

何年か前の大ブーム襲来の時は
塩抜きやら日数かかるやらで何か面倒‥って事で完全スルーでしたが

塩麹を使って簡単に作れる!
と小耳にはさんだので挑戦してみました。


今回参考にさせていただいたレシピはこちら。

Cpicon 塩麹さん de やわらか鶏ハム ☆.。 by さっこまま

さっこまま様ありがとうございますm(__)m

塩抜きいらず!しかもすぐ作れるって事で
願ったり叶ったりの素敵レシピでした^^



人生初の鶏ハム完成です!
塩麹鶏ハム_c0221169_1121038.jpg

柔らかジューシー♪
ほんのり麹の香りで美味しい~♪


塩麹は直塗りして拭き取りませんでしたが
全然気にならなかったです。

塩分の気になるお年頃ですので
鶏むね肉1枚に対し塩麹大さじ1にしてみましたが丁度良い塩梅でした^^

油断して4分茹でてしまったら
ちょっと火が通りすぎかなーって感じだったので
次回はきっちり3分で作ってみたいと思います。


ハーブ入りや野菜巻きも美味しそう♪

近々再挑戦してみます!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-03-04 12:03 | 料理

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi