日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月29日(水)お弁当「厚揚げとしめじの甘辛煮」


車が無事復活しました。

昨日は「車がなきゃ買い物行かない‥。面倒くさい‥。」とか
悠長な事を言ってましたが
冷蔵庫覗いてみたらビールが残り1本しかない!

緊急事態です(◞‸◟ㆀ)

こりゃ歩いてでも行くー!!と思っていた矢先の復活劇。

よかったよかった^^

もうバッテリー上げない様に気をつけます。


しかし‥無精者をも動かす泡のパワーってすごい。。^^ゞ



本日のお弁当。
c0221169_813333.jpg

◇厚揚げとしめじの甘辛煮・にんじん
◇肉団子の甘酢あん
◇シャウエッセンとアスパラ炒め
◇ハムとスナップエンドウのオムレツ
◇数の子わさび&かまぼこ
◇黒豆・プチトマト



お弁当のお品書きに
シャウエッセン以外だと『ウインナー』と表記するのに
シャウエッセンだと『シャウエッセン』と書いてしまう。

何故だ‥。

自慢?(笑)


2袋358円だったので即買いしました~!
久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいね(*^^)


+ + +


昨夜作った煮物です。

薄味仕立てでからしを付けていただきました。
c0221169_823280.jpg


それとは別に取り置いた分にみりんと醤油を追加し
ご飯に合う甘辛味に煮直しました。


ばらけず食べやすいかな~?と
切れ目を入れた厚揚げに刺されるしめじ(笑)
c0221169_814656.jpg

お弁当にも詰めやすくていいかも。。♪



黒豆とかまぼこ入ると途端にお正月っぽくなりますね^^
c0221169_821845.jpg

さて、明日から夫は韓国行くので
今週のお弁当はこれにて終了です。

今回もケジャンにありつけるかな?
お土産楽しみ^^


夫の留守中はする事もないので
今流行りの塩麹鶏ハムを作ってみよう!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by イズラー at 2012-03-03 01:46 x
3月末で青森から引き上げることが決まっていますが、新しい職場も決まり、来週には引越日も決まってくると思います。
山の神に「また弁当頼む」と言いました。渋い返事だったので、このブログを教えたいと思います^_^;。
Commented by mogumogu_nicori at 2012-03-03 10:59
厚揚げに刺されたしめじ可愛いですね!
yunpiさんお茶目~☆
わはは~^^ “シャウエッセン”とかすごいわかります!!
あと“アルトバイエルン”とかですね♪
だんな様は今頃韓国でしょうか^^
仕事といえどもうらやましいですね~
いまだに塩麹に手を出せないで居るのでyunpiさんのお料理で
楽しませてもらっちゃいます^^
Commented by sakura-3361 at 2012-03-03 18:42
イズラーさん♪
転勤決まったのですね。
慣れない土地での単身赴任お疲れ様でした^^
4月からの愛妻弁当楽しみですね!
参考になるかどうかわかりませんが
奥様にも見ていただけると嬉しいです^^
Commented by sakura-3361 at 2012-03-03 19:05
meg☆さん♪
丸めたり刺したり‥何かしたい衝動にかられます^^ゞ
ああ~!アルトバイエルンも言う言うー!!(笑)
ちなみに良く買うのは“森の薫り”です^^
そうそう、夫は韓国行ってます。明日帰ってくる予定です。
今頃は焼肉でも食べてるのかなー?
ほんと‥仕事とはいえ羨ましい。。
塩麹はまだまだ手探り状態です^^;
流行りで終わらせない様色んな物に使ってみたいと思ってます♪
by sakura-3361 | 2012-02-29 11:26 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi