日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月28日(火)お弁当「鶏もも肉のガラムマサラ焼き」


月曜日はお弁当いらない日って事もあったので
日曜恒例の大量買い出しには行きませんでした。

んで昨日。

クリーニング屋さんに寄って~食材たんまり買い込んで~と
流れも買物リストも完璧~♪と身支度整え車に乗ったら‥。

あら。。エンジンがかからない。


またバッテリーあがりました(◞‸◟ㆀ)


歩いて買い物行きたくないので車が直るまでは
ある食材でしのぎましょう。。



本日のお弁当。
c0221169_7533223.jpg

◇鶏もも肉のガラムマサラ焼き・かぼちゃ
◇いか一夜干しの生姜醤油漬け
◇紅しょうが入り海苔巻き玉子焼き
◇きんぴらごぼう
◇プチトマト・スナップエンドウ
◇赤かぶ漬け・小梅


とは言っても頼みの綱の冷凍庫は
給料日前にかなり発掘してしまったので現在すかすか状態なんですよね^^;

それでも何かないかとごそごそしてたら鶏もも肉発見♪

+ + +

一口大に切った鶏肉と
酒・塩麹・ガラムマサラ・粗挽き胡椒をビニール袋へ入れもみもみ。

数時間放置した後小麦粉をまぶし
かぼちゃと一緒に焼きました。

◇鶏もも肉のガラムマサラ焼き
c0221169_7544142.jpg

困った時はカレー味!

仕上げにもガラムマサラを振りかけたので
味はともあれ香りは超絶品だと思います(笑)




葉物野菜は乏しいけれど根菜はいっぱいあるので助かるわ~^^
c0221169_75447100.jpg

今日買い物行けなかったら
明日のお弁当も鶏肉決定。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ぽっぴくー at 2012-02-28 13:45 x
うんうん♪♪充分過ぎにおいしそうですよ(^.^)!
鶏肉の塩麹ガラムマサラ… とっても いい響き!
私も塩麹ができたらマネしよっと♪うふふ♪♪
Commented by ゴメチャン at 2012-02-28 23:04 x
いかんな~、ダイエットには歩行が一番??

そういえば?隠れ喰った?イカ焼きがないな??
証拠隠滅か?胃袋に????
Commented by sakura-3361 at 2012-02-29 07:37
ぽっぴくーさん♪
塩代わりに何にでも塩麹使ってまーす^^
カレー味とも相性が良かったですよん!(^^)!
1週間後が楽しみですねっ!!
美味しくできますよーに♪♪
Commented by sakura-3361 at 2012-02-29 07:45
ゴメチャンさん♪
そうなんですけど‥寒くて歩きたくなーい!
冬は運動不足になっちゃいますね。(◞‸◟ㆀ)
暖かくなったら歩くか何か‥考えます。。
いか焼き1人で2/3枚食べちゃったー(。◔‿◔)
お弁当用に渋々5~6本程残しました(笑)
by sakura-3361 | 2012-02-28 10:05 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi