日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月24日(金)お弁当「塩麹入りポテトサラダ」


今日は待ちに待った給料日♪

今週お財布の中身が心細かったので
冷凍在庫を掘り出したり乾物を使ったり‥。

お弁当用のプチトマトも買うの我慢して
何とか買物行かずに乗り切りましたよ!

それもこれも自分の為(笑)

1ヶ月単位での生活費の残金は私のお小遣いになるのです。

めでたく2,105円ゲットです^^v



本日のお弁当。
c0221169_7292221.jpg

◇塩麹入りポテトサラダ
◇玉子焼き
◇遊里揚ゆりあげ
◇にんじんと長芋のさっと煮
◇塩鮭焼き
◇鶏の唐揚げ
◇ほうれん草のお浸し
◇赤かぶ漬け


ポテトサラダに塩麹使ってみました。
c0221169_7295070.jpg

とがった塩気じゃないので
いつものポテサラよりまろやかになった様な気がします。

味的には塩麹は全く感じられませんでした。

何にでも馴染む凄い奴ですね^^


朝のTVでココアに入れて飲んでたの見たけどどーなんでしょ?
甘じょっぱくて美味しいのかな?

試してみたいけどココアがない‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


宮城に出張行ってた夫のお土産です。

『遊里揚ゆりあげ』
c0221169_7295786.jpg

宮城県名取市にある「株式会社ささ圭」さんの揚蒲鉾です。


厚さ2㎝!ボリューム満点!!
c0221169_730317.jpg

これすっごく美味しいーです♪
今まで食べた薩摩揚げの中で1番かも。



夫も絶賛で「明日の弁当に入れて。」とリクエストされたので
希望通り詰めました^^
c0221169_7301071.jpg

また宮城方面に出張あればいいなー。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ぽっぴくー at 2012-02-25 17:01 x
ポテトサラダとても美味しそぉ~(*^^*)卵焼きも、すごくきれいだなぁ!私は、田舎のおばあちゃんが作ったみたいになるの…
塩麹買いに走ったら、売り切れでした↓(涙)
みんなが忘れた頃にデビューします…色々教えて下さい(^^)
Commented by sakura-3361 at 2012-02-26 00:31
ぽっぴくーさん♪
マカロニサラダ派の私はポテサラ作るの面倒でね‥。
でも夫の好物なのでしぶしぶ作ってます(笑)
玉子焼きって難しいですよね。
1度として同じようには焼けないし^^;
奥が深いわあ。。
塩麹大人気ですね!こちらでも麹が山盛り売られています!
デビュー楽しみにしてますね♪^^
by sakura-3361 | 2012-02-24 09:38 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi