日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月23日(木)お弁当「鶏もも肉の塩麹漬け焼き」


本日のお弁当。
c0221169_720245.jpg

◇鶏もも肉の塩麹漬け焼き
◇かぼちゃ餅
◇寒大根と椎茸とにんじんの煮物
◇ハム巻き玉子焼き
◇ごぼうのバルサミコソテー
◇きゅうりの塩麹一夜漬け
◇小梅


一昨日の<あさイチごはん>でやってた
『ごぼうと豚肉のバルサミコソテー』が美味しそうだったので作ってみました。
c0221169_7203190.jpg

粗挽きコショウ多め入れたら更にうまーっ!

お茶うけにつまんでいたら
何気にポリポリ‥お箸が止まりません♪

バルサミコって買ったはいいけど
なかなか使いこなせない調味料の1つだったんですよね。

炒め物に使うって発想がなかったので目からうろこでした!

豚肉抜きでも充分美味しいけど
次はレシピ通りに作ってみます^^


※レシピは<あさイチ>のHPに掲載されています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今週から使いだした塩麹。
只今マイブーム中です^^


◇鶏もも肉の塩麹漬け焼き
c0221169_7203741.jpg

鶏肉に塩麹をまぶし4時間置いたのち
フライパンの上にクッキングシートを敷き弱火で焼きました。

焼いてる時にすっごく良い香りがするんですよね~♪


何でこんなに美味しくなるの?って位美味しくできました!
c0221169_7204471.jpg

漬けて焼くだけなのに‥不思議。。



きゅうりの塩麹一夜漬けも詰め
週も後半ですが‥今週最初のお弁当完成です^^
c0221169_7205228.jpg

さて。。今日は何に使おうかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-02-23 08:59 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi