日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃ餅


かぼちゃ餅を製作中。
c0221169_23364813.jpg

今日の晩御飯だったかぼちゃ煮のアレンジです。

潰したかぼちゃに片栗粉を混ぜ丸め
少量のオリーブオイルを敷いたフライパンで弱火で両面焼きました。

煮物を使うと味がついているので簡単に作れていいですね^^


変身前。
c0221169_23515351.jpg

ちょっと甘めに煮たので丁度良かったです^^


明日のお弁当に詰めまーす♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ぽっぴくー at 2012-02-23 08:36 x
うわぁ~(*^^*)信州のお焼きみたいで、可愛いくて美味しそう♪(*^^*)
お弁当にいれたら映えるし、甘味があるものが入ると、なんだかほっとするんですよね!仕事の弁当って。
南瓜、大好き!(⌒‐⌒)
Commented by sakura-3361 at 2012-02-23 09:15
ぽっぴくーさん♪
おはようございます!
ホクホクに煮えたかぼちゃはそのままでも美味しいけど
たまにはこんなのも可愛くて良いかなーと^^
形を整えるとお弁当に詰めやすいのでついつい丸めたくなります(笑)
うんうん!甘味があるとほっとする~。。
煮豆なんかがちょこっと入っていると嬉しいですよね♪
信州のお焼き!‥野沢菜が1番好きです(*^^)
by sakura-3361 | 2012-02-22 23:59 | 料理 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi