人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月20日(月)晩御飯「馬すじトマトカレー」


今日はお弁当お休みなので
馬すじ肉のその後です。。


一昨日煮込んで何にしようか考えていましたが
夫のリクエストにより昨日カレーに変~身♪
2月20日(月)晩御飯「馬すじトマトカレー」_c0221169_20495095.jpg

昨今のトマトブームにのっかり
トマトジュース・トマト缶・生トマト・プチトマト‥
とトマト関係山ほど入れました^^

いつものように香辛料も辛味系盛り沢山の他
クミン・コリアンダー・ターメリックなど色々入れて出来上がり!


☆馬すじトマトカレー☆
2月20日(月)晩御飯「馬すじトマトカレー」_c0221169_20495831.jpg

すじ肉の他の具は玉ねぎとにんじんのみ。

見た目ハヤシの様なシチューの様な‥激辛カレーになりまして
2人でヒーハー言いながら美味しく食べました♪
(*゚.゚)ヒーー!!(*゚。゚)ハーーッ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして今日。

@2日目のカレーは玉ねぎの形もなくなり辛さもまろーくなって
1日目とは違う美味しさになっていたのに‥。

ああ‥残念ながら夫は出張でありつけず。。

独り占めでごめんね~♪ な
本日の1人晩酌飯。
2月20日(月)晩御飯「馬すじトマトカレー」_c0221169_20505030.jpg

◇馬すじトマトカレー
◇塩麹いわし焼き
◇わかめサラダ
◇白菜の塩麹漬け&実家製たくあん
068.gif 久しぶりに本物!



遅ればせながら我が家にも塩麹ブーム到来です。

遅くなっちゃったので詳細は明日!^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-02-20 23:13 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi