日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月10日(金)お弁当「色彩野菜の豚肉巻き」


毎日家に居るので休みはあまり関係ないのですが
祝祭日が土曜日だと何故か損した気分になります。

アメリカは前日の金曜日
タイは翌々日の月曜日が振替休日になるとか?

いいなあ。。



本日のお弁当。
c0221169_93425.jpg

◇色彩野菜の豚肉巻き
◇豆もやしとかまぼこの中華和え
◇ほうれん草とカニカマ入りオムレツ
◇おでん(にんじん・さつま揚げ)
◇三五八漬け(きゅうり・にんじん)
◇ひじきふりかけ


練り物率高っ!^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇色彩(いろいろ)野菜の豚肉巻き

今日で今週のお弁当は終わりって事で
余り野菜をかき集めランダムに巻き巻き♪
c0221169_8541126.jpg

かぼちゃ・しめじ・パプリカ・アスパラを
ほんの少し塩・こしょうした薄切り豚肉で巻き
蒸し焼きにした後、源たれ+豆板醤+酒を絡めました。

肉に源たれ!
間違いない美味しさです^^

青森に生まれて良かったわー♪



レンチンしたオムレツもどきや
冷やし中華の素が基のもやし和えなど
あれこれ詰めて完成です。
c0221169_8541911.jpg

なんか‥派手ですねえ。

プチトマトが切れたので他に赤っぽいの入れなくちゃ!と
意識しすぎたようです。

家にある派手な洋服全部着てきました!的な‥(◞‸◟ㆀ)

+ + +

さてさて。。
長かった今週のおべんと作りも無事終了!

来週も月~金の予定なので
週末リフレッシュして頑張ります^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-02-12 23:41 x
豚肉のお布団に包まって?カボチャのベットで寝てる?しめじかな??我が家の一部がキノコ嫌いがいて、なかなか?食べません。シメジに、なめこ味噌汁?キノコ汁最高なのにね~(><)
Commented by sakura-3361 at 2012-02-13 07:30
ゴメちゃんさん♪
肉巻きにするとなんでも美味しいって食べてくれるので
巻き物系重宝してます^^
きのこ嫌いな人結構いますよね。
匂いがダメなのかな?
って言ってる私もシメジは苦手‥^^;
でも山採りきのこは大好きでーす♪
by sakura-3361 | 2012-02-10 10:42 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi