日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月9日(木)お弁当「ころころ大豆と大葉のハンバーグ」


お弁当作りも後半戦。


いやー、水曜と木曜じゃ大分モチベーションが違います。

昨日は「まだ半分だよ‥。(◞‸◟ㆀ)」ってな感じでしたが

今日は「後2回だっ!\(*^▼^*)/」って感じです。



本日のお弁当。
c0221169_14121212.jpg

◇ころころ大豆と大葉のハンバーグ
◇玉子焼き
◇筑前煮(鶏肉・蒟蒻・牛蒡・蓮根・人参・S豌豆)
◇ほうれん草とベーコン炒め
◇キウイ・プチトマト
◇黒胡麻・小梅



毎日食べたい訳じゃないけど
年に何回か突然食べたくなる物があります。

代表的なのはケンタッキーですが
筑前煮もその中の1つです。

そんな昨日の夕方。。
急に『筑前煮食べたい病』にかかってしまったので
あり合わせの材料で作りました。

がっつり食べて満足しました^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


大豆ハンバーグを作ろうと思いフープロの準備までしたのですが
(あー使った後洗うの面倒‥。)
と心の声が聞こえ、それに従いやめました。

こんな時だけ素直です^^ゞ


で、水煮大豆はハンバーグの種にそのまま入る事に。
ついでに大葉もザクザク切って入れました。
c0221169_12502260.jpg



味付けは大葉繋がりで
酒+青じそドレッシングを絡め照り焼き風に。
c0221169_1316713.jpg

1個味見してみましたが
紫蘇W使いの相乗効果で香りも味もUP?と自己満足。( *´艸`)ムフフ



他のおかずは‥上記の筑前煮と
玉子焼き焼いた後のフライパンでちゃちゃっと炒めたほーれんベーコン。

あれこれ詰めて出来上がり!
c0221169_14122938.jpg

手抜きハンバーグでしたが
美味しかったので結果オーライ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-02-09 14:14 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi