日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月8日(水)お弁当「鯖のカレー粉焼き」


今週夫は珍しく会議も飲み会も出張もないので
お弁当、月~金までびっちり持ってく予定になっております。

ふぅ‥。

まだ水曜日なのに早くも息切れ。。


毎日作ってる奥様、お嬢様、弁当男子様、尊敬します。



本日のお弁当。
c0221169_9281662.jpg

◇鯖のカレー粉焼き
◇カニカマとねぎの玉子焼き
◇わかめとしめじの生姜炒め
◇ちくわきゅうり
◇にんじんと小松菜の胡麻味噌和え
◇プチトマト・小梅


鯖が安かったので1匹買ってきました。

半身は味噌煮にしようと決めてたけど
もう半身はどうしようかな?としばし悩む。。

竜田揚げや南蛮漬け好きなので
作ってみようかなーなんてちらっと脳裏をよぎりましたが
油処理が面倒なので即却下^^ゞ


‥と色々考えた結果カレー粉焼きに。

切り身にして、醤油・酒・チューブ生姜を混ぜた中に30分位漬け
カレー粉・クミン・小麦粉をまぶし焼きました。

カレー味にすると何でも美味しくなるから不思議です♪



魚がメインなのに他のおかず地味すぎ^^;
ウインナーでも入れれば良かったね。
c0221169_9284034.jpg

わっぱさん。。良く見るとあちこちすり減ってきてます。

いつから使ってたんだっけ?とブログを遡って見てみたら
2010年3月30日に初登場してました。

もうじき丸2年かぁ‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-02-08 11:27 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi