日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月2日(木)お弁当「かぼちゃの胡麻焼き」


先日、この世で一番好物な馬肉を沢山いただき
一昨日は馬刺し、昨日は味噌炒めを食しました。

至福の日々が続いています^^

今日は鍋にしようかな~♪♪



本日のお弁当。
c0221169_8504463.jpg

◇かぼちゃの胡麻焼き
◇ひじき煮入り玉子焼き
◇えのきと椎茸と水菜のいなり皮巻き煮浸し
withにんじん&アスパラ
◇馬肉の味噌炒め
◇ちぢみゆきなとカニカマ
◇プチトマト・小梅



市販のおいなりさんの皮があったので
えのきと椎茸と水菜を巻いて楊枝で止めて煮浸しに。

さっと煮るだけでじゅわ~っと美味しく出来ました。
味がついてるので煮含める手間がかからず便利ですね。

一緒に煮たにんじんとアスパラもGood!(=^o^)b


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇かぼちゃの胡麻焼き

①皮をむいて適当な大きさに切り三温糖と塩少々をふりレンジでチン。
c0221169_8505059.jpg


②ラップに包んで麺棒でつぶす。
c0221169_8505659.jpg


③シナモンと片栗粉を入れ丸め両面に胡麻をつけごま油で焼く。
c0221169_851369.jpg

ちょっと焦げちゃった‥。



今日はさくさくっと詰める事ができました!
c0221169_8511098.jpg

さてさて、、今週のお弁当はこれにて終了です。

来週の予定はまだ未定ですが
お弁当デーの日は張り切って作ります^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2012-02-02 22:39 x
フムフム。。。(^ム^)
いなり揚げでお野菜巻いて煮びたし。
朝にささっとつくれそう♪

かぼちゃの胡麻焼き、おやつになりそう(*^^)v
今度作って会社のおやつにもってこうっかなあ~~

今日は大阪も雪がチラついたのですが、そちらのほうはニュースでやってたけど、すごいことになってるみたいですね。
yunpiさんちのほうは大丈夫ですか?
雪かきとかで腰、痛めないようにしてくださいね。
Commented by sakura-3361 at 2012-02-03 00:04
mayumiさん♪
いただいたおいなりさんの皮の賞味期限が間近だったので
苦肉の策で使ってみました^^;
うっすーいお出汁で煮ただけだけど元の味が良いので美味しかったです^^v

かぼちゃの胡麻焼きはおかずってよりおやつですね。
もっと甘くしてまんべんなく胡麻まぶすと
お味も見た目もスイーツになるかも!です♪

ご心配いただいてどうもありがとうございます!
今日も全国ニュースで青森の雪の被害が取り上げられていましたが
幸い私の所は太平洋側で雪もそんなに多くなく被害はありませんでした。
けど今年は全国的に寒さも雪も例年越えですね‥。
mayumiさんちもお出かけの際はお気を付けて!^^
by sakura-3361 | 2012-02-02 10:52 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi