日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月1日(水)お弁当「長芋とベーコンのポン酢醤油焼き」


毎日寒いですね。

2月早々なんなんですが
春が待ち遠しいです。。



やたらと派手な本日のお弁当。
c0221169_7301463.jpg

◇長芋とベーコンのポン酢醤油焼き
◇カニカマ入り玉子焼き
◇わかめの土佐酢和え・赤かぶ漬け
◇めじか鮭焼き
◇昨晩のおかずだった肉じゃが
◇パプリカとピーマンのおかか和え
◇味噌大根



寒いのも暑いのも嫌いだけど
どっちかって言ったら暑い方が我慢できるかも‥。

夏生まれだからかな?

関係ないか^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇長芋とベーコンのポン酢醤油焼き
c0221169_7302166.jpg

①輪切りに切った長芋を水にさらす。
②ごま油orオリーブオイルでベーコンと共に両面焼く。
③ベーコンを取り出し、酒:ポン酢醤油=1:1を入れ煮絡める。

さくさく好みなのでさっと焼くだけにしましたが
ほくほく好みなら少し煮てもよいかもしれませんね。

長芋のポン酢醤油焼きは我が家の定番メニューですが
長芋とベーコンのコラボもなかなかいけました♪




今日は定時に起きたんだけどなかなか頭が覚めず
終始ボーっとしてた結果ぎりぎり完成^^;
c0221169_7302810.jpg

明日は今週最後のお弁当なので頑張りますっ!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-02-01 08:39 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi