日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月23日(月)お弁当「しゃけ弁」


本日のお弁当。
c0221169_12292857.jpg

◇焼き鮭
◇ハムカツ
◇にんじんのきんぴら入り玉子焼き
◇ほうれん草のおひたし
◇赤いウインナー
◇くるくるちくわ
◇キウイ・Cトマト・Sエンドウ
◇十六穀米



鮭を入れる時はいつもけちって半分しか使いませんが
今日は太っ腹にどどーんと1切れ使用!

って事で焼き鮭をメインに詰めたつもりですが
隠れてほとんど見えないですね。

で、微妙に詰め替えてみました。
c0221169_13481962.jpg

まー焼いただけの鮭が見えなくても
別に問題ありませんけど‥^^ゞ

+ + +

昨日買い物行ったらお総菜売り場でハムカツ発見!
懐かしくて思わず1枚買ってきました。

が、切ってみたらイメージとはちょっと違う。

ハムカツ=チープな感じのふちが赤いハム。なんだなあ。。

そういえば最近あのハム見かけないけど
もう売ってないのかな‥。



そんなこんなでお総菜にも助けられ無事完成♪
c0221169_14112241.jpg

今週始まったばかりですが‥
今週のお弁当はこれにて終了。

次回は来週火曜日の予定です。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-01-24 18:59 x
ハムかつ?懐かしいね~!!給食で奪い合い?だったな~。
最近、札幌?はチリ産の鮭が安いし、美味い。
地元産の鮭なんて?全然居ませんね~、全部?熊が食ってるのかな??
Commented by mayumi at 2012-01-25 08:43 x
そうそう!!
ハムかつは、ふちが赤いハム!!だよね。

最近、みかけなくなったけどうちの近所のスーパーの一軒では売ってるの~(*^^)v
よく売れるのかなあ・・・

くるくるちくわってアップでみたい。
どんな風に切ってあるの~?!
Commented by sakura-3361 at 2012-01-25 12:11
ゴメチャンさん♪
ハムカツ懐かしいですよね!
昔のはもっとペラペラで衣が厚ーい感じで‥。
それがまた何とも言えず美味しかったです^^
1切れ98円で売ってる鮭ってチリ産?
知床土産の時鮭は絶品でした♪
熊に横取りされるのはもったいなーい!
Commented by sakura-3361 at 2012-01-25 12:19
mayumiさん♪
やっぱり赤いふちですよね!
昔はハムっていうとアレでした^^
絶滅したと思ってましたが今でも売ってるんですね~。
こっちでも売ってるかもしれないので
買物行ったら気を付けてチェックしなければ!

くるくるちくわは‥
キッチンばさみでらせん状にくるくる切っただけです(笑)
ホントはほうれん草にくるくるっと巻こうと思ったけど
面倒なのでやめました(◞‸◟ㆀ)
今度作ったらアップで載せてみます^^
by sakura-3361 | 2012-01-23 15:11 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi