日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月19日(木)お弁当「にんじんと小松菜の信太巻」


今朝お弁当の写真を撮る時に
昨日の晩御飯や昨晩作った信太巻の写真を削除してしまい
朝からブルーで未だに立ち直れていません。

ああ‥自分のぼんやりさ加減にはうんざりだ。


本日のお弁当。
c0221169_15352716.jpg

◇にんじんと小松菜の信太巻
◇れんこんのきんぴら
◇ひれかつ
◇ちくわとパプリカの胡麻炒め
◇ウインナー入り玉子焼き
◇ほうれん草のおひたし
◇かぼちゃと小豆
◇十六穀米



ちなみに昨日の晩御飯は「麻婆豆腐鍋」でした。

近いうちにまた作ろう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


油揚げって煮物・炒め物・焼き物‥と
ホント何に使っても美味しいですよね~!

必ずストックしておく食品の1つなので
冷凍庫を探ると必ずあります。

そんな万能選手の油揚げを使って1品。


◇にんじんと小松菜の信太巻
c0221169_15353417.jpg

開いた油揚げで軽く茹でたにんじんと小松菜を巻き
干し椎茸醤油出汁で煮ました。

じゅわ~っと汁だくが美味しいけどお弁当ではそうもいかないので
軽く汁を切り、念の為カップの下に鰹節を入れました。


かぼちゃと一緒の小豆は例の炊飯器で水煮した物。
鍋に移してほんのりの甘さで煮てあります。

これ超簡単で美味しいので2週間に1回は作ってます♪

あんこ星人も太鼓判です^^



そんな感じで今週最後のお弁当も無事完成。
c0221169_15354240.jpg

<今日の残念賞>

玉子焼きの中の赤いウインナー。

赤い意味無し。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-01-19 16:31 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi