日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月18日(水)お弁当「さんまの長芋巻き焼き」


一昨日急に函館1泊出張が決まり夫不在だったので
昨日のお弁当はお休みしました。

寝坊して作らなかったんじゃないよ!って
一応アピールしときます(笑)


本日のお弁当。
c0221169_8252116.jpg

◇さんまの長芋巻き焼き
◇れんこんのきんぴら
◇玉子焼き
◇鶏むね肉の治部煮風(さつま揚げ・にんじん)
◇かぼちゃの塩煮
◇プチトマト・スナップエンドウ
◇十六穀米・小梅


だいたいの予定を立てて買い物したり下ごしらえしたりしてるので
突然お弁当がキャンセルになるとおかずが渋滞してしまうー!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2尾入りだったので月曜日に引き続きさんまネタです。


◇さんまの長芋巻き焼き

①三枚におろしたさんまを酒・醤油・しょうが汁に1晩つけ
半分に切り長芋と梅を芯にして巻く。
(大葉買ってこなかった事を今回も後悔‥。)
c0221169_8253427.jpg


②小麦粉をまぶし焼き、合わせ調味料(醤油・酒・みりん)を絡める。
c0221169_8254235.jpg


③冷めたら爪楊枝を抜いてお弁当に詰めまーす!
c0221169_8255041.jpg

できあがりー♪


ドタキャンなかったら明日もおべんと作りまーす!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


春のEXILEツアーのスケジュールが発表になりました。

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012
~TOWER OF WISH~
開催決定!!

★4/14(土)愛知・ナゴヤドーム
★4/15(日)愛知・ナゴヤドーム

★4/27(金)埼玉・西武ドーム
★4/28(土)埼玉・西武ドーム
★4/29(日)埼玉・西武ドーム

★5/12(土)福岡・福岡Yahoo!JAPANドーム
★5/13(日)福岡・福岡Yahoo!JAPANドーム

★5/19(土)大阪・京セラドーム大阪
★5/20(日)大阪・京セラドーム大阪
★6/10(日)大阪・京セラドーム大阪
★6/11(月)大阪・京セラドーム大阪

★6/30(土)北海道・札幌ドーム


んーどこにエントリーしようか‥。

ってか札幌1日しかないよー!
倍率高そうだからやっぱり埼玉かな~?

悩める日々が続きそうです。。


チケット料金:¥9,500(税込)

また上がった‥これも悩める‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-01-18 09:55 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi