人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年2012


遅ればせながら‥。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年2012_c0221169_7344888.jpg

年末年始は長々とブログの更新さぼっていましたが
これと言って何があった訳でもなく。。

31日‥夫実家の弘前へ
1日‥私実家の十和田へ
2日‥飲み過ぎてぐったり
3日‥「山本五十六」観に映画館へ
4日‥夫のパソコン買いに家電量販店へ


前半移動で大忙しなので後半家でまったりな
例年通りの行動パターンでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年も飲んで食べてのお正月でしたが
メインはこれ!
謹賀新年2012_c0221169_8101446.jpg

大きさの比較対象に手頃な物が見つからず餃子辣油(笑)


大晦日の早朝
夫が陸奥湊駅前の朝市でGETしてきた毛蟹ちゃん♪
(館鼻岸壁の朝市は30日で終わりでした^^;)

活だったので茹でようと思ったら結構大きくて入る鍋がない‥。
結局1匹づつ茹でました。

蟹の中で毛蟹が1番好き~!
やっぱり活はうま~い!
謹賀新年2012_c0221169_8302736.jpg

弘前にも十和田にも美味しいと好評だったので
また買いに行ってもらいましょう!

この為に大きい鍋買っちゃいます^^v



飲む食べるのに夢中で画像少ないですが
美味しいお酒も色々いただきました。

(左)毛蟹と言えば甲羅酒!味噌がうまうま♪
(右)芋焼酎&たこぼっちのにんにく味噌和え!こちらもうまうま♪
謹賀新年2012_c0221169_836459.jpg


写ってませんが確か横にはシャンパンが‥。
謹賀新年2012_c0221169_928524.jpg

ブルーチーズ美味しかった!


と、写真見て気付いたけど卓上タッパー率高し。。


+ + +


さて、こんな感じでお正月も終わり
今日から夫は仕事始めですがお弁当の出番はまだまだ‥。

今年最初のお弁当は11日の予定です。

ぐーたら生活が続いているので早起きできるか心配です。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-01-05 09:45 | 楽しい事

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi