日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月28日(水)お弁当「海老と野菜のハーブ焼き」


先週土曜日、札幌ドームでのEXILEライブで完全燃焼してしまい
只今抜け殻状態継続中。。

大掃除しなくちゃなーと思いながらも
気力も燃え尽きてしまったようで全く進みません^^;

ああーそろそろ手をつけなければ‥。



本日のお弁当。
c0221169_8321029.jpg

◇レンジでチンの唐揚げ
◇海老と野菜のハーブ焼き
◇二色玉子焼き
◇味噌生姜煮(高野豆腐・にんじん・さつま揚げ)
◇大豆入りひじき煮
◇鮭の味噌漬け焼き
◇赤かぶ漬け


年末年始留守にするので在庫品一掃処分!って事で
意味もなく盛り沢山(笑)

海老・鶏肉・鮭・油揚げ・さつま揚げ‥と
野菜と玉子以外は冷凍庫から発掘しました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇海老と野菜のハーブ焼き
c0221169_108527.jpg

海老・かぼちゃ・長芋をオリーブオイルで焼き
タイムとバジルを振り塩・こしょうで味付けしました。

焼いた長芋のしゃきしゃき食感好きです^^


目玉焼きっぽい玉子焼きを詰めて完成~♪


+ + +


さて‥今日が夫の仕事納めなので
これが今年最後のお弁当となります。


今年1年で作ったお弁当は
数えてみたら106個!

100はいってないでしょ~と思ってたけど
意外と作ってたのには自分でもビックリでした。

c0221169_10192225.jpg

来年もぼちぼち頑張りまーす♪035.gif



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-12-30 22:22 x
先日は、お疲れさまでしたね~(^^)/
きっと、サプライズな時間を過ごしたかな?ドームでは??

大変、お世話になっちゃいました、ありがとう!!!
しか~し、冷蔵庫の発掘できるだけ?偉い!!
我が家は今日、多数のミイラ?を発見~(><)

おさらば~!!しましたよ・・・。
Commented by sakura-3361 at 2011-12-31 13:58
ゴメチャンさん♪
この前はありがとうございました!
楽しくてはしゃぎ過ぎてまだ再起不能です(笑)

冷蔵庫の奥の方に訳わかんないのも数々‥。
我が家もかなりの年代物も控えてます^^;

来年もドームツアーあるかも?
その時はまた宜しくお願いしますm(__)m
by sakura-3361 | 2011-12-28 10:23 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi