日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月20日(火)お弁当「れんこんのはさみ焼き」


インクの出が悪くなった年代物には隠居していただき
年賀状作りに合わせ一昨日プリンタを買いました。

我が家にはパソコンが3台あるので
無線LANが便利でしょーって事でその機能がついたのを買ったのですが
なかなか設定ができず結局6時間もかかってしまいました。


時間がかかった原因。


取説を読まなかったから。


いつもの事です^^;




年末の夫はいつもに増してあれこれと行事が多く
おべんとの出番が激減中。

ってな感じで今週の最初で最後な本日のお弁当。
c0221169_734997.jpg

◇れんこんのはさみ焼き
◇ちくわアスパラ
◇ハムきゅうり巻き
◇紅生姜入り玉子焼き
◇豆もやしと菊芋とにんじんの炒め物
◇ルクエでチンしたクレソルかぼちゃ
◇りんご・プチトマト
◇十六穀米・小梅


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇れんこんのはさみ焼き
c0221169_735726.jpg

ひき肉だねは、合いびき肉・玉ねぎ・白胡麻・生姜・酒・塩・こしょう入り。

れんこんではさみ小麦粉をまぶし焼き
合わせておいた醤油・酒・みりんを加え煮絡めました。

れんこんは厚切りが良いですね~♪



今朝はばっちり時間通りに目が覚めたので余裕で完成!
c0221169_74431.jpg

次回おべんとは来週水曜日の予定。

仕事納めの日がお弁当最後の日となりそうです。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2011-12-20 23:15 x
レンコンのはさみ揚げ、大好き♪
レンコンのシャキシャキ感が好きなので私もつい厚切りにしちゃいます。

お弁当、うちも明日・明後日は父ちゃん、出張なのでお休み。
年内、後何回かな~
Commented by sakura-3361 at 2011-12-21 13:32
mayumiさん♪
れんこん美味しいですよね~!
煮てもいいけど
やっぱり炒めたシャキシャキの方が私も好きです♪

年末忙しいのに加え連休もあるので
お弁当率低くなっちゃいますよね。
今年最後の1回は寝坊しないようにしなくては!^^ゞ
by sakura-3361 | 2011-12-20 08:55 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi