日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月15日(木)お弁当「鮭の味噌漬け焼き」


一昨日の夕方
十和田で開催されるディナーショーを見に行く為
車に乗り込みキーを回したら‥エンジンがかからない。

数日前に乗った時は何でもなかったのにー!


超焦った‥。


結局は夫に迎えに来てもらい大急ぎで会場に向かったけど5分遅刻。。

いつもギリギリにならないと動かないのが災いしてみんなに迷惑かけちゃった。

何事も早めに行動しなくちゃダメだなーと反省した次第です。。


そんなこんなで車使えなくて買い物行ってないけど
どうにかなるさーで作った
本日のお弁当。
c0221169_8495254.jpg

◇鮭の味噌漬け焼き
◇春菊のおかか和え
◇長芋ベーコン巻き
◇玉子焼き
◇赤かぶ漬け
◇厚揚げと切干大根の煮物
◇キウイ・プチトマト
◇小梅



乾物類は買い出し行けない時は助かりますよね^^

久しぶりに切干大根煮たけど美味しかったー♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇鮭の味噌漬け焼き
c0221169_9253590.jpg

味付けの切り身魚を焼くといつも焦がしてしまうのですが
母がフライパンで焼いてるのを見て真似っこ。

オリーブオイルを少し入れ蓋をし弱火で焼きました。
直火で焼くより焦げずにふっくら仕上がりました^^




緑が足りない‥と野菜室を漁ったら
この前の鍋の残りの春菊発見!で無事完成です♪
c0221169_932729.jpg

はぁ‥歩きで買い物行きたくないな。。

車早く直ってくれい。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-12-15 19:03 x
冬に乗れない?ハレ晴れクンを、コッソリ?下取りに出したら?
今なら?ブルースウィルスが悪い意味で?付いてくる???
ちゃぶ台、ひっくり返すか?一粒の涙か???やってみる??
おお~怖っ~(^^)/
Commented by mogumogu_nicori at 2011-12-15 19:25
5分の遅刻で済んで良かったですね!!
車、どうしちゃったんでしょう~。。。
魚の切り身、ほんとにふっくら美味しそうです^^
フライパンで蒸し焼きにすればいいんですね、なるほど~
お母さんのまねっこしたyunpiさんのまねっこ♪
源タレドーナツ、斬新!!!
Commented by sakura-3361 at 2011-12-15 23:25
ゴメチャンさん♪
そうそう!この前見てもらったら
下取り価格100万切るらしく落ち込んでました。
買い換えようと思ってるらしいのですが
軍資金がないので年末ジャンボに全てを託してます!
まー車が直らなきゃそれどころじゃないんですけどね。。
Commented by sakura-3361 at 2011-12-15 23:38
meg☆さん♪
ホントはもっと遅刻するかと思ってましたが
比較的道路が空いていたので良かったです^^
車は、たぶんバッテリーの寿命らしいです。。
交換してエンジンかかるといいんだけど‥^^;

今まで魚をフライパンで焼くって発想がなく
何が何でもグリルで焼いて焦がしてました^^ゞ
オリーブオイルを少し入れて焼くのがポイントらしいです!
まねっこのまねっこしちゃってみてください♪^^
源たれドーナツ、ネーミングに賛否両論あるみたい(笑)
by sakura-3361 | 2011-12-15 09:50 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi