日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月12日(月)お弁当「菊芋ハンバーグ」


本日のお弁当。
c0221169_76284.jpg

最近日の出が遅いので
お弁当の写真を撮る6時半頃外は真っ暗。。

蛍光灯の灯りだけでの撮影だと
テカるし白茶けて写るのが悩みの種。


どうすればよいのやら‥と加工してみる。

元の写真がアレなので激変は望めませんが
ちょっと陽気な感じにはなりました。
c0221169_17194965.jpg

◇菊芋ハンバーグ
◇ちくわ海苔入り玉子焼き
◇しいたけとアスパラの焼き浸し
◇赤かぶ漬け
◇ほうれん草のおひたし
◇りんご・プチトマト
◇杏しそ巻き



昨日産直で買ってきたしそ巻き。
c0221169_731464.jpg

パッケージには‥
品名「梅シソ巻き」
原材料名「梅(八助)」
と書いてありますが“八助”ってたしか杏‥(笑)

甘酸っぱくて美味しいです^^

ご飯にもお茶うけにも良いですね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近我が家でブームの菊芋を
ハンバーグにごろごろ入れてみました。
c0221169_7311162.jpg

材料は菊芋・合いびき肉・玉ねぎ・塩・こしょう・ナツメグ。
パン粉も卵も入ってないので肉々しさ満点です。

両面しっかり焼いた後
ポン酢・酒・ケチャップを煮詰めて絡めました。



ちくわの玉子焼きをくるっと焼いたら出来上がり^^
今度は穴の中に何か詰めてみよっと。
c0221169_7544684.jpg

明日はディナーショーに行くんでお弁当お休み~♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-12-12 08:30 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi