日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月9日(金)お弁当「久々に~2段弁当」


おべんと箱会社に忘れてきたってー。


本日のお弁当。
c0221169_9535581.jpg

◇にんじんとしめじの煮浸し
◇アスパラとなるとのおかか和え
◇牛肉コロッケ
◇わかめと白胡麻入り玉子焼き
◇赤かぶと菊芋の甘酢漬け
◇かぼちゃと小豆の煮物@デザートバージョン
◇りんご・ぷちとまと
◇岩海苔の佃煮



って事で久々に津軽塗弁当箱の登場です。

こっちの方がわっぱより100倍詰めやすいんだけど
簡単が故に創作意欲が湧かない。。

ホントは厚揚げの肉詰めとかアスパラベーコンとか
作ろうかなーなんて思ってたんだけど
テンション上がらなーい!^^;

そんな訳で私の今日の昼食用のコロッケに
メインの座を託す事に‥(笑)


以前はご飯とおかずを詰められるんなら何でもいーんじゃない?
的な考えでしたが
今ではその“箱”でテンション上がったり下がったりする様になってしまいました。

たかが弁当箱。されど弁当箱ですね。


+ + +


そんなこんなで今週最後のお弁当は
お総菜が主役。。
c0221169_10152478.jpg

今年も残すは約3週間。

後何回お弁当があるかまだ未定ですが
寝坊しない様に‥。
サボらない様に‥。

来週も頑張ろー!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-12-09 11:36 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi