日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月5日(月)お弁当「レンジでチンした唐揚げ」


本日のお弁当。
c0221169_7212156.jpg

◇レンジでチンした唐揚げ
◇かにかま入り玉子焼き
◇ひじき煮
◇紅鮭焼き
◇雪菜のお浸し
◇りんご・プチトマト


11日ぶりのお弁当って事で久々の早起き。。
昨夜は緊張でなかなか寝付けませんでした^^ゞ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


揚げ物をしない我が家に打って付けの商品を発見!

レンジでチンするから揚げ粉
c0221169_7285193.jpg

カロリー20%カットの文字にも惹かれました^^



裏の手順通りに作ります。

ビニール袋に鶏肉と粉を入れシャカシャカし
キッチンペーパーの上に重ならない様に並べ‥
c0221169_7291723.jpg


レンジでチン059.gif


あっという間に出来上がり!
c0221169_7281526.jpg

レンジでホントに唐揚げできるのー?と半信半疑でしたが
意外や意外かなり良い感じです♪

キッチンペーパーに鶏肉の脂がかなり吸収されるので
べたつき感が全く無くカリッと仕上がってました^^

油を使わないってのがポイント高いし
少量作るのにお手軽で便利ですね。



弘前から貰ったりんごがパリパリ美味しいっ♪
c0221169_7334685.jpg

次回のおべんとは木曜日の予定。

雪になると出勤も早めになるので
これ以上早起きできるか心配です。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2011-12-05 22:43 x
こんばんわ~

雪菜ってどんなんですか?
小松菜みたいなの? こちらでは見かけないのですが、呼び名が違うだけかな~

揚げずに唐揚げ。
まだ使ったことないんですけど、なかなかいい感じなんですね(*^^)v
よし!! 明日買ってこようっと♪
Commented by sakura-3361 at 2011-12-05 23:03
mayumiさん♪
こんばんは~^^
雪菜は‥見た目小松菜っぽいけど
葉っぱが白菜みたいなターサイみたいな縮れた感じです。
「仙台雪菜」で検索かけると画像出てくると思います^^
小松菜よりも味が濃くて美味しかった!

レンジで唐揚げ、もも肉とむね肉と両方作ってみたけど
やっぱむね肉はイマイチでした。。
私も今度は醤油味買ってこようと思ってます♪
Commented by mogumogu_nicori at 2011-12-06 14:31
この唐揚げ粉、ちょっと気になってたんです^^
yunpiさんお墨付きならちょっと買ってみようかな♪
Commented by sakura-3361 at 2011-12-06 19:16
meg☆さん♪
切って振ってチンするだけなのでお手軽ですよね^^
カロリー控え目なわりにはイケてると思います!
鶏肉の他にもアイディア次第でお弁当に活躍してくれそうです♪
by sakura-3361 | 2011-12-05 08:26 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi