日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月18日(金)お弁当「野菜の牛肉巻き粗挽きマスタード風味」


10日ぶりのお弁当作りって事で久々に早起きです。

そんな昨夜はプレッシャーからなのか
夜更かし癖が身についてしまったからなのか
なかなか寝付けなかった~^^;


本日のお弁当。
c0221169_732199.jpg

◇野菜の牛肉巻き粗挽きマスタード風味
◇ちくわほうれん草
◇パセリ入りハム巻き玉子焼き
◇高野豆腐と根菜の煮物
◇甘塩紅鮭焼き
◇レッドグローブ・プチトマト
◇ひじきふりかけ・小梅



昨日スーパーでキウイを買おうと思ったら
隣の棚にレッドグローブが‥。

広告の品で安かったので買ってみました。

このぶどう、皮をむこうと思ってもなかなか難しいですよね。。

って事は皮ごと食べていいんだよね?
と疑問に思い『レッドグローブ 皮』でググってみました。





c0221169_102084.jpg

確かに‥(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◇野菜の牛肉巻き粗挽きマスタード風味
c0221169_732944.jpg

茹でたにんじんといんげんを牛肉で巻き
酒・醤油・チューブしょうが・粗挽きマスタードを煮絡めました。




ちくわにほうれん草を詰めて~
今日も何とか完成♪
c0221169_8145198.jpg

来週のおべんとは月・木・金の予定です!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2011-11-18 20:15 x
確かに。。。(爆

一人、噴き出してしまったあたしです。

レッドグローブって食べたことないんですけど、味はどんな?
ベリーAとかに近いのかな~

いつも思うんですけど、yunpiさんのおべんとっておかずの種類多いですよね。
私もみならわなきゃって思うけど、つい3品くらいになっちゃう^^;

ってか。。。

今日ね~~朝になってから「あ、今日、弁当いらんわ」って言うねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今日はちらし寿司弁当にしようと思って昨日から用意してたのに~
Commented by sakura-3361 at 2011-11-18 23:54
mayumiさん♪
確かに‥ですよねっ!!
私も検索結果見て1人笑ってしまいました(笑)

レッドグローブね‥
(ベリーAはまだ未食なので比べられなくてごめんなさい_(._.)_)
歯触りがカリっというかシャリっというか
日本のぶどうとはちょっと違う感じですが
でも甘くて適度に渋味もあって美味しいですよ!
何よりお安いのが魅力です(。◔‿◔)

うちのお弁当のおかずが無駄に多い理由‥それは弁当が大きいからです(笑)
なので今もう一回り小さいお弁当箱を物色中♪
ってか!朝のドタキャンは許せませんねー!!
鞭打ち参加したい位です(笑)
私は前日のキャンセルでもネチネチ文句言っちゃうな^^ゞ
Commented by mayu at 2011-11-20 10:09 x
レッドゴローブ 爆笑ですね
食べてみたいです

私も今週いんげんと人参を豚肉で巻きました
いんげんがすごく美味しかった
ゆで加減が特に良かった・・・(自画自賛です)
Commented by sakura-3361 at 2011-11-20 12:32
mayuさん♪
こんにちは!
調べてみて初めて気付くのってありますよね。
レッドグローブの名前の由来が知りたくなりました^^

自画自賛OKで~す^^
確かに茹で加減って重要ですよね。
硬すぎても柔らかすぎても美味しくないし。。
そうそう‥いんげんが足りなくなったのでにんじんだけ巻いたのも作ったんですがイマイチでした。
肉巻きにはいんげん必須!と改めて認識しました。。
by sakura-3361 | 2011-11-18 10:49 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi