日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月8日(火)お弁当「三色弁当」


昨日は何だか絶不調で何をするのも億劫で
晩御飯の支度もやっとこさっとこでした。

そんな感じだったので「明日お弁当作るの無理‥。」と
昨夜9時の時点でおべんと作り放棄宣言してたんだけど
10時頃突如気が変わり下準備始めました。

何故気が変わったのか自分でも良くわからない‥。

女心って不可思議ねえ。。


そんな本日のお弁当。
c0221169_7272521.jpg

◇豚そぼろ・炒り玉子・ほうれん草の胡麻和え
◇きゅうりとにんじんの三五八漬け
◇みょうがの甘酢漬け
◇アスパラ・プチトマト
◇柿



おかずらしいおかずが無くても何とか作れる丼物最高!

昨夜のうちにほとんど準備していたので
今朝は詰めるだけの楽ちん作業でした。




今日も無事完成♪
c0221169_10262789.jpg

明日はどうしよう‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-11-08 22:57 x
三色弁当?大好きでした。そぼろ?ご飯だったかな?
高校生のころ、弁当箱開けたら?500円がセロテープで貼り付けてあった、しかも?100円五枚・・・。
Commented by sakura-3361 at 2011-11-09 08:32
ゴメチャンさん♪
そぼろご飯美味しいですよね~。
セロテープ貼り付け‥ゴメちゃんのお母さんナイスです!
うちは400円でOKなので今度やってみようかな。。
でもお弁当持った時軽くてばれるかも‥。
中に豆大福でも入れておこうか。。
あー妄想が膨らむー!
Commented by mayumi at 2011-11-09 18:48 x
こんばんわ~

今、晩御飯の準備終了。
yunpi さんのレシピをお借りしてはんぺん焼き、作ったよ~
エビなかったからアスパラだけやけど(^_^;)

三色丼弁当~
学生のころ、母がよく作ってくれました。
母のは、そぼろが鶏肉で生姜が聞いてたな~
その頃、私は玉子がきらいだったので黄色はキャベツのカレー炒めでした。


Commented by sakura-3361 at 2011-11-09 21:40
mayumiさん♪
こんばんは~。
晩御飯の準備お疲れ様でした!
はんぺん焼き、ご飯のおかずになりましたか?
酒の肴にはなると思うけど‥^^ゞ

三色丼の“三色”の内訳って家庭によってさまざまですよね。
実家も鶏肉だったような…。
キャベツのカレー炒めは初めて聞きました。
美味しそう~!!絶対白米と合う合うー!
今後作ってみます♪
by sakura-3361 | 2011-11-08 08:30 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi