日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月5日(土)お弁当「アスパラと厚揚げのベーコン巻き」


今日は不定期な土曜日出勤の日。

いつもの時間に起きて
いつもの様におべんと作って‥って
いつもと同じ事をしていても
土曜日の朝って平日とはなんか違う。。

「朝ドラ」の後に「あさイチ」が入らないってのも1つの要因だとは思うけど
それだけじゃない不思議な違和感‥。


そんなこんなで土曜の朝は何故かそわそわしてしまいます。



本日のお弁当。
c0221169_7482492.jpg

◇アスパラと厚揚げのベーコン巻き
◇梅おかか入りくるくる海苔の玉子焼き
◇小松菜のおひたし
◇こんにゃくと根菜の煮物(里芋・人参・牛蒡)
◇酢れんこん
◇塩さば焼き
◇キウイ・プチトマト
◇ひじきふりかけ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おべんと作りって毎日あるのも大変だけど
飛び飛びなのもある意味大変です。

何故大変か‥それは前回何作ったか忘れてるから^^;

前日の記憶も定かじゃないのに何日も前の事なんて憶えてないわぁ。。

って事でブログでチェックし構想を練りました。
(こんな時ブログやってると便利ですよね♪)


しかし‥構想を練った割には何も思いつかず
結局いつもと変わらず巻き物です(笑)

しかも2種類。


◇アスパラと厚揚げのベーコン巻き
c0221169_7483191.jpg

ベーコンの塩気だけでOKかなと味付けは何もしませんでした。

厚揚げとベーコンを組み合わせると
厚揚げがチーズっぽく感じるのは私だけだろうか…。

夫が帰ってきたら聞いてみよう。



◇梅おかか入りくるくる海苔の玉子焼き
c0221169_7484068.jpg

名前の通りの玉子焼きです。

梅おかかを芯にして海苔を載せながらくるくると焼きました。
押すと中身が出てくるので箸で持つ時は要注意です。




今日も無事完成♪
c0221169_12121064.jpg

明日の日曜また雨だ‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-11-05 12:28 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi