日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ビタントニオでたい焼き


今日は昨夜からの雨も上がって良い天気だったので
夫は今年最後?なツーリングへ出かけて行きました。


そんな1人お昼ご飯にと
ビタントニオを引っ張り出しての『たい焼きランチ』
c0221169_22111062.jpg


ビタントニオのプレートで焼けるのは
2~3口サイズの小振りなたい焼きですが
自分で焼けるってのが何より楽しいです。



皮は手軽にホットケーキミックス使用。

ホットケーキミックス‥200g
水‥200㏄

中に具が入るので生地はシンプルな方が良いかなーと思い
牛乳も卵も入れずに水のみで粉を溶きました。
c0221169_2212504.jpg

中の具材は冷蔵庫からあれこれ取り出し挑戦です^^

お昼ご飯用に‥冷凍しといた「チリビーンズ」
あんこ星人な夫用に‥定番の「ゆであずき」(缶詰)
晩酌のお供用に‥「ウィンナー&トマトケチャップ」
※クリームチーズは生地が無くなったので今回は出番なし



(焼きながら写真撮るのは焦る^^;)
c0221169_221311100.jpg

この生地の量で
あんこ‥6個
チリビーンズ‥2個
ウィンナー‥2個


全部美味しくて売れ行き好調でしたが
でもやっぱりたい焼きはあんこですね!
c0221169_23395534.jpg

つぶあん最高~♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by イズラー at 2011-11-04 06:03 x
私も今年最後かもしれないバイクで八戸まで行ってきました。
目的は某所の下見でしたが、バイクの調子悪くなってきたのでレッドバロンに寄りました。帰りは快調でした(^^)。
Commented by mogumogu_nicori at 2011-11-04 11:53
たいやきがぴっかぴかしてる~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やっぱりあんこですね、同感!!
ちょうど私もトニオさん出したとこです(笑)
一度しまっちゃうとなかなか出番がないって
yunpiさんが言ってたのがよくわかりました~^^;
Commented by sakura-3361 at 2011-11-04 20:34
イズラーさん♪
昨日夫はむつ方面に行ったそうですが
11月にしては気温も高くてそんなに寒くなかったみたいです。
イズラーさんは八戸いらしてたんですね。
レッドバロンさんにはいつもお世話になってます。
快調になって良かったです^^
Commented by sakura-3361 at 2011-11-04 21:05
meg☆さん♪
たい焼き画像がいまいち地味だったので
キラキラ加工してみました(笑)
今は色んなたい焼きありますけどやっぱりあんこですよね!
私はつぶあん派ですがmeg☆さんはどっちかな~?^^
トニオ‥目につく所に置かないと存在自体忘れてしまうので要注意です(笑)
我が家はしまっちゃうと1年位出てきません^^;
by sakura-3361 | 2011-11-03 23:41 | スイーツ・パン | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi